人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっち!?

~最近のはなちゃんのパニクり方~
「いらない!」「いらない!」「いらない!」・・・
いらないを連発(>_<)
大抵はなにかいたずらを静止されてパニックをおこすので、
「〇〇したかったの?」と聞くと「いらない!」と、大暴れ!
「お茶!」と叫ぶので差し出すと「いらない!」と暴れる。
片付けると「お茶!」と絶叫(>д<)
差し出すと「いらない!」・・・エンドレス・・・
こちらもだんだん頭にきて「どっちなの!?」と、怒ってしまう(-_-#)
・・・はなちゃん号泣(>д<。)

要求 拒否 要求 拒否 を繰り返すので、相手するのがとても疲れます。
はなちゃんの本心が要求なのはわかるんだけど、
応えようとすると、拒否するので、お手上げです(-_-;)
結局落ち着くまでほおっておくしかありません(^_^;)

この訳のわかんないパニックはいつまで続くのでしょうか・・・


ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

by tarotohanachan | 2008-08-12 16:10 | はなちゃんのこと | Comments(2)

Commented by ひろママ at 2008-08-14 00:33 x
こんにちは。拙ブログに来てくださってありがとうございました。うちもパニックをよく起こすので、困ってしまいます。長いときは2時間くらいかかります、おさまるのに。たたいたり、けったりされることもあるので…。子供が何にこだわっていて、何を欲しているのか、分からないときは本当に途方にくれてしまいますよね。うちは二種類も薬のませているのに、やっぱりパニクる時はパニクります。。。ホントいつまで続くのでしょうネ。
Commented by tarotohanachan at 2008-08-14 19:50
ひろママさん よくお越しくださいました(^^)
うちの場合、はなちゃんは今現在のことがいやでパニックを起こすので、まだいいですが、たろうの場合、今現在のことは単なるきっかけにすぎず、よく話を聞いてみると、半年とか、ひどい時は2年位前の出来事を思い出して、パニック起こしたりします…フラッシュバックってホントにあるんだな~っていやになります・・・できればその時その時で、困り事は解決したい!2年も前の事をいわれても、今さらどうしようもないし・・・
ホントいつまで続くやら…親の苦労はずっとかしら・・・(T_T)