人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンスクール

今日明日、たろうの学校はオープンスクール(一日中授業参観できる日 しかもオープンなので、近隣の方も見学できます)
算数と音楽と国語を見てきました。
彼の席は一番前の真ん中!先生の目が一番先に届くところです。
ノートに何か書かせる時など、先生はみんなのノートを見て回りますが、
まずはたろうから!そして、彼に何か教えている様子・・・
たろうにとって、最高の席だと思う!他の子に気が散ることもないし、
なにより、先生がいつも気にかけてくれている・・・
ホントはたろうではなく、母にとって、最高の席!
これなら安心!

授業も終わり、たろうと一緒に帰ろうと思い、下駄箱に行ったら、
「たろう君のお母さんですか?ぼくたろう君と一番仲良しのKです!
たろう君はとっても大好きな友達です!」
あんまり突然の告白に、泣いちゃいそうでした。
とびっきりの笑顔で、たろうが大好きだっていってくれたK君。
たろうの事そんなふうに言ってくれる友達がいて、
たろうはなんて幸せなんだろう・・・
・・・お友達とうまくやっていけるのか・・・母の悩みのひとつです。
いつか、へんなやつって思われちゃうんじゃないか・・・いじめられるんじゃないか・・・
・・・でもまだ大丈夫!!K君のような友達がいてくれる・・・
どうかいつまでも大好きな友達でいてください・・・

by tarotohanachan | 2008-06-27 19:31 | 学校 | Comments(0)