人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい生活への不安

1日から新しい生活がスタートした花ちゃん。
憧れの職業喫茶で働いています。
初めての作業もあったようですが、丁寧に取り組めたそうです。

そんな花ちゃん、31日に久しぶりに大パニックを起こしました。

翌日の初通所に備え荷物を揃えていた時のこと。
「名札 いるの。」
「名札は無いよ。まだ事業所行ってないんだから、明日貰えるんじゃない?」
「違うの。実習行くから名札いるの!」
「実習じゃ無いよ。花ちゃんもう学校卒業したんだから。学校の名札は使わないよ。」
「イヤ!学校行くの。ずっと行くの!」

号泣しながら自分の腕を叩く自傷も出ました。
「痛いからやめて!花ちゃんのおてて可哀想よ!」
そう言って手を押さえても振り解いて何度も腕を叩く花。

学校大好きだったんだよね。
卒業式して、学校はもうおしまいなのもわかってるんだよね。
明日から事業所に行くのもわかってる。
実習したとはいえ、配属先は実習とは違う部署。
不安が無いわけないもんね。

2〜30分泣いたかな。
そのうち落ち着いていつも通りの花に戻りました。


毎日頑張る太郎と花ちゃんに応援のクリックを♪

by tarotohanachan | 2021-04-03 17:44 | Comments(0)