人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式

昨日は成人式でしたね。
太郎は出席しませんでした。

自分から友達を誘えない太郎。
幼馴染みに一緒に行かない?って聞いてみればと、何度か言ったけど、自分からは連絡出来ないの。

今年になって同じマンションの同級生から
「成人式どうする?いく?」ってLINEがあった。
「お前が行くなら一緒に行く」って返信したみたい。

そうか、行くんだって思ってたら緊急事態宣言出ちゃって。

「緊急事態宣言出たからやめる?」ってLINEきたから
「そうだな。やめよう。」ってことになったんだって。

いくら会場増やして回数増やしたって、二十歳の若者が集まったら盛り上がっちゃうよねぇ。
想像するとちょっとコワイ。

残念な気持ちもあるけど、ホッとしている私もいる。
成人式_b0148044_17402895.jpg

毎日頑張る太郎と花ちゃんに応援のクリックを♪


by tarotohanachan | 2021-01-12 16:37 | たろうのこと | Comments(2)

Commented by リッチチ at 2021-01-20 08:27 x
始めまして!ランキングからきました。私も2人の子供の母親です。うちの子供も 少し 発達に問題があります!
長男さん 成人式だったんですね。おめでとうございます。今年は 少しいつもと違う成人式になってしまいましたね(^^;
Commented by tarotohanachan at 2021-01-20 17:11
リッチチさんへ。
はじめまして^_^
リッチチさんもお子さんおふたりなんですね。
まめに更新できないブログですが、よかったら今後も遊びに来てくださいね。

今年の成人式は…行ったら行ったできっと楽しかったんだろうと思います。
でも親としては不安の方が大きくて…
でも女の子だったら振袖着せてあげたいとか、別の悩みもあったでしょう。