人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうやって出勤するか

昨日の首都圏の交通機関の混乱、ものすごかったですね。
あの大混乱の中、出勤された皆様お疲れ様でした。

前日のうちに8時まで計画運休のお知らせが出ていたので、花の学校はお休みだろうな~って思ってたら案の定朝休校メールが届いてました。
生徒は近いから行かれるかもしれないけど、教員は電車使ってる人多いから来られないよね…

太郎の就労移行支援事業所から連絡がこない…
何度か時間を空けて電話をさせたけど、誰も出ない…
…11時近くになって所長さんから電話がありました。7月に入った太郎の連絡先が事業所にしかなく、今やっと事業所について電話しましただって(^^;)
所長さんお疲れさまでした。

お父さんは…電車が動くのを自宅で待ち、10時ころ、やっと動くらしいという情報をもとに駅に向かい…ものすごい人の行列に圧倒されつつ並び…やっと運転再開と思ったら、またも倒竹の影響で止まり…その間会社に状況を連絡しつつ…とうとう会社から「今日は休んでください」と言われ、12時過ぎ帰宅。
しかもマンションのエレベーターが止まっていて9階まで登ってきました。

妹は自宅から歩いて行かれる3路線全部止まっていたのでバスでターミナル駅まで。
そこでも2路線電車は止まっていたので、またバスで隣のターミナル駅へ。
そこもJR3路線電車は動く気配なし。
仕方なくまたもやバスで地下鉄の駅へ向かう。
普段20分で着くバスが1時間かかった。
地下鉄の駅ももちろん長蛇の列。
なんとか会社に到着したのは12時半過ぎ。
妹の職場みんな出社してきたそうです。

なんでここまでして会社に行かなくちゃいけないんだろうね。
休むって出来ないんだろうか。

お父さんも前日は「明日は休みだな!」とか言ってたくせに朝になったら「そろそろ行くから!」っていつもの時間に言い出すし。
「8時まで計画運休だって言ってるじゃん!」って引き留めたけど。

昨日の混乱ぶりをいろんなワイドショーでもやってる。
なんとかした方がいいってみんな思ってても、どうにもならないんだろうね…

毎日頑張る太郎と花ちゃんに応援のクリックを♪

by tarotohanachan | 2019-09-10 08:48 | その他 | Comments(0)