人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみません ちょっと待っててください!

昨日の学校帰りでのこと。
バス停に着き降りようとしたら、花のお友達が「定期出して!」と私に背中を向け、リュックから定期を出してほしいと頼んできました。

ほかの乗客の邪魔にならないように端によってリュックの中を見たけど、よその子のリュック。
どこにしまったかなんてわからない(-_-;)
「どこにあるの?」
「おく!おく!」とお友達。
でも見つかりそうもないので「〇ちゃん、リュック下して自分で探してくれるかな!」と、彼女の背中からリュックを下ろし座席の上に置いて探してもらいました。

そんなこんなでもたもたしてたら
「すみません ちょっと待っててください!」
花がバスの運転手さんに話しかけていました。

もうね、びっくり。
私たちをせかすでもなく、中々私たちが降りてこないことにパニくることもなく、落ち着いて運転手さんにちょっと待っててほしいとお願いしていたんです。
こういうことが出来るのが花の長所だな~と改めて思いました。

今朝旦那にもその話をして、二人でたくさん褒めました。
でも昨日のことを褒められてもいまいちピンとこない花ちゃんでしたが(^^;)

毎日頑張る太郎と花ちゃんに応援のクリックを♪

by tarotohanachan | 2018-05-31 12:05 | はなちゃんのこと | Comments(0)