先生チーズ取ってくれるって!

先ほど担任の先生から電話がありました。
明日の給食メニューが嫌いなものばかりで温野菜サラダしか食べられないかもしれないのでおにぎりを持たせても良いかどうか連絡帳に書いたことへの学校側の回答です。

給食が食べられない場合、お弁当を持ってきても良いが、その場合、たとえ食べられるものがあっても、学校給食は一切食べないでお弁当のみにしてほしいとのこと。
万が一食中毒などあった場合、学校給食、持参食、どちらが原因かわからなくなるからだそうです。

「私が花さんと話した様子では『クリームシチューは小学校でも食べたから!』と大丈夫そうでした。チーズパンはチーズ取ってあげると言ったらそれでいいって言ってました。」とのこと。
確かに帰り道で「〇先生 チーズ取ってくれるって!」と、嬉しそうに話していました。

「お母さん、今回はチーズパンはチーズを取り除く、クリームシチューはシチュー部分を少なくし、具をメインにする、という形でやってみませんか?今後のこともありますし、花さんの様子だとみんなと同じものを食べた方がいいような気がします。」

先生がおっしゃる通りだと思います。
みんなが給食の中、自分だけお弁当なんて、きっと花は嫌だろうなと思うのです。
給食の中の好きなものすら食べられなくなってしまうのですから。
家では絶対に食べないものでも、学校でなら食べられるものもあるのかもしれませんし。

とりあえず明日は嫌いな部分をなるべく取り除いた形で試してみます。
みんなと一緒に楽しく食べられるといいな。

毎日頑張る太郎と花ちゃんに応援のクリックを♪

[PR]

by tarotohanachan | 2018-04-16 18:53 | はなちゃんのこと | Comments(0)