人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因は牛乳!?

昨日学校を休んだ花ちゃん。
夕方担任の先生から電話がありました。

家での様子を伝え、先生からは昨日までの学校での様子を伺いました。
明るい性格でクラスを盛り上げようとしていること。
いろんなお友達に話しかけているが、まだうまくかみあっていないこと。
「しりとりしよう!」とみんなに提案するも、みんなはすぐ飽きてしまって寂しそうにしていたこと。

花は花なりに新しい環境になじもうと頑張っている。
早くクラスのみんなと仲良くなりたいんだね。
でもまだまだうまくいかないんだね。
寂しいね。

先生が花の声を聞きたいというので
「花ちゃん 先生がお話ししたいって。おいで。」といくら呼んでも
「お母さん話して!」の一点張り。
そのうち「牛乳飲めないの!」と泣き出した(ToT)

・・・原因は牛乳!?・・・
昨日から給食が始まりました。
花は牛乳が嫌いです。もともと飲めなかったのを小学校の給食で何とか飲めるようになりました。
中学生になりお弁当となり、牛乳を飲まなくてもいい生活が3年。
すっかり元の牛乳嫌いに戻っています。
「牛乳は無理に飲まなくていいから。花ちゃんは牛乳を飲めないってほかの先生にもクラスのお友達にも話すから心配しないでって花ちゃんに伝えてください。」と先生。
花に伝えると安心したのか泣き崩れてました(大げさ~~~)。

牛乳のプレッシャーから解放されたからか、今日は全然嫌がることもなく、楽しそうに学校に行きました。
まぁ、牛乳だけが原因とは思っていませんが、牛乳も原因のひとつには違いありません。

昨日の夜「給食のメニュー見せて!」と花。
実はあんまり見せたくない(-_-;)
なぜなら「チーズパン、クリームシチュー、温野菜サラダ、牛乳」という、花の嫌いなものばっかりの日があるから(-_-;)
温野菜サラダしか食べられないよ・・・
さてどうしましょう~(^^;)

毎日頑張る太郎と花ちゃんに応援のクリックを♪

by tarotohanachan | 2018-04-12 11:25 | はなちゃんのこと | Comments(0)