人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎の熱の下がらない(>_<)

土曜日咳が出始め、だるいと言い出した太郎。
その晩熱を測ったら38.0℃。
もしやインフルエンザ?

日曜日、休日診療をやっている病院でインフルエンザの検査をするも陰性。
先生解熱剤しか出してくれませんでした。
その日の晩も38℃超え。

月曜日心配なので近くの内科へ。
日曜日は発症後時間が短く陰性だったかも~と言うことで再度インフルエンザ検査。
またしても陰性。
インフルエンザではない普通の風邪だろうということで咳止めだけ薬が出ました。
その晩もやはり38℃超え。

火曜日になり咳がひどくなるし、咳するたびに胸は痛くなるし、とうとう元気までなくなるし。
午前中は37℃第に熱は下がるけど、2時過ぎると39℃近くまで上がってしまうの繰り返し。

4日過ぎても熱が下がらないのは肺炎かも・・・
ネットで症状を入れて検索したらそんな恐ろしい話が・・・
心配なので今朝再受診。
レントゲンと採血の結果、扁桃腺炎とのことで強めの抗生剤が出ました。
良かった!
肺炎ではありませんでした。

お正月が来る前に回復してくれることを願います。

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



by tarotohanachan | 2017-12-27 10:49 | たろうのこと | Comments(0)