人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長靴を履かないので・・・

雨続きの今日この頃・・・
いまどきの中学生、長靴なんて履かないので毎日スニーカーびしょびしょ・・・
おかげで毎日太郎のスニーカー洗ってます(-_-;)
花は長靴をはいてくれるので、(レインコートも着ていく)靴は無事!
中学の下駄箱見に行ったら、長靴が入ってるのなんて支援級の下駄箱くらいでしょう。

いまどきの中学生どころかいまどきの小学生だって長靴履いてるのなんて低学年まででしょうか。
太郎が長靴履かなくなったのも2年生。
・・・登校班の上級生にからかわれたらしい・・・(-_-;)
上級生だけでなく、同級生だって3年生くらいになると「長靴履いてる~~~」ってからかったりするし。

なんでからかうのかが理解不能!
子供っぽいって思うのかな。
靴びしょびしょにして歩いてるのなんて、別に全然カッコ良くないのにね。
土砂降りの雨の中スニーカーで登校し、びしょびしょの靴下気持ち悪くないのかな・・・

太郎は替えの靴下を持っていきます。
神経質なので濡れた靴下で上履き履くなんて出来ませんから。
濡れた靴下のまま平気で上履き履いちゃう子もいれば、裸足で上履き履く子もいたな~。

親御さんはどうして替えの靴下持たせないんでしょうかね・・・
子どもが持っていくのをめんどくさがるのかな・・・
太郎なんて部活朝練の雨の日なんて替えの靴下3足くらい持っていくけどね。
・・・おかげで昨日は太郎の靴下だけで4足干しましたけど・・・(^_^;)

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2015-09-10 13:06 | 日常 | Comments(0)