人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話で到着連絡!

単独通学はしてほしいけど・・・
本当に無事学校に着いたのか・・・
いったい何時に帰ってくるのか・・・
心配で心配で胃に穴が開く・・・(:_;)

というわけで、携帯電話を持たせることにしました。
「もしもし はなです。がっこう つきました^^」と、教室に着くと電話をかけてきます。
「今日も一日頑張ってね!」と言って電話を切ります。
電話を切ったら先生に預けます。
(本来中学校は携帯電話持ち込み禁止ですが、許可を取れば持たせることが出来ます。)
帰りは「もしもし はなです。 いまから かえります。」と、電話をかけてきます。

[携帯電話でお母さんに電話をかける]というのが、単独通学をするにあたってのモチベーションになっているのかもしれません。

キッズケータイにしようかと思いましたが、今後の事も考え普通のガラケーを持たせています。
いっそスマホ?とも思いますが、すでに母のスマホをおもちゃにしているので、自分のスマホなんて遊び放題になってしまいそうなので止めました。
それに太郎がガラケーで花がスマホ・・・は、たろうが納得しないでしょうし(^_^;)
ネットにはつながらないように、一番強いブロックをかけてあります。

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2015-04-21 12:06 | 学校 | Comments(0)