人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供会の夏祭り

ちょっと前の事ですが、7月の終わりに町内会の夏祭りがありました。
今年も子供会の役員・・・これで3回目・・・うちの子供会、子供少なくって・・・orz・・・
さすがに私が一番やってるかな・・・でもこれで最後だし、頑張ってます!

子供会の夏祭り_b0148044_1648543.jpg

スーパーボールすくいです。
これでも一つのプールに200個以上浮いてます・・・
ちょっとプールが大きすぎたのと、風が強くて寄っちゃうんだよね~。
いままでは普通のスーパーボールばっかりだったけど、今年は笛付きのイルカとかおさかなとかも浮いてます。
種類が多かったから子供たちに好評でした(^^)v

9月には秋祭りがあります!
今ビンゴの景品集めに奔走してます(大袈裟~)。
なんたって1個当たりの予算が300円ですから・・・
たいしたもの買えないんですよ(ToT)
毎年お母さんたちが一生懸命景品を用意するんだけど、「欲しい物無い・・・」とかいう子がいる(-"-)
特に高学年(-_-メ)
何でもいいからさっさと選んで次の子に代われ~~~!と、叫びたくなる<(`ヘ´)>
(よその子だから言わないけどさ・・・親の顔が見たくなる・・・)
うちのたろうが何年か前におんなじことした時は、隅の方に連れて行って説教したっけ。

役員のお母さんたちが頑張って用意するお菓子や景品の数々。
今年はみんなが気に入ってくれますように!!

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2014-08-12 16:38 | 日常 | Comments(0)