人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行~富士急ハイランド&箱根ユネッサン♪

8月2~3日、恒例の箱根1泊旅行に行ってきました。
2日に富士急ハイランド、3日に箱根ユネッサンで遊びました。

2日は金曜日。夏休みだし、きっと混んでるだろうな・・・と思っていたら、なんと今までで一番空いていました\(^o^)/
最も長く並んだのが「ええじゃないか」で50分。
「高飛車」と「フジヤマ」は30分で乗ることができました。
去年11月に行った時は「高飛車」1時間半以上は並んだっけ・・・(-_-;)

今回、旦那がたろうと一緒に絶叫系を担当してくれたので、私ははなとトーマスランドでゆっくり^^
トーマスランドなんてガラガラで、お昼前なんてほとんど並ばずに乗れてました。
・・・なのに・・・はなが乗り物に乗りたがらない・・・

原因はおばあちゃん用に借りた車いす!!
車いすから離れない(>_<)
押して歩いたり、自分が乗って動かしたり。
普段見てるだけで、あまり触ることができない車いすに乗って遊べるなんて!
はなにとっては遊園地より車いす!だったみたいで・・・

たろうは絶叫系4つくらい乗って大満足(^^)v
はなも大好きなメリーゴーランドがいつ増えてたので(リサとガスパールのエリアがニューオープン)、うれしそうでした。

宿はいつもの会社の保養所。
保養所の良い所って、夏休みでも料金が一緒なところ!
5人で泊まって22000円\(^o^)/
普通に泊まったら一人分・・・

ユネッサンは土曜日だったけど、いつもの土曜日よりは空いてたかも^^
お風呂行った時洗い場ガラガラだったもの。
(いつもは洗い場確保が大変で・・・おばあちゃんと3人でなんとか1か所確保して、交代で洗ってます・・・)

夏休みの後半に軽井沢にも行く予定^^

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2013-08-07 09:35 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ヒナママ at 2013-08-18 21:24 x
おひさしぶりです~^^

おお~ ゆねっさんすと富士急ですか!

ゆねっさんすはむかーし一度だけ行ったことがあります!
富士急は行ったことないので行ってみたいなあ~
保養所があるなんていいですね!!

はなちゃんもたろうちゃんも元気ですごされてるようでyかったです^^
Commented by tarotohanachan at 2013-08-19 07:14
ヒナママさんへ。
はながプール大好きなので、夏の旅行はプールのあるところばっかりです。
保養所は来年3月で閉鎖です・・・orz・・・