人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物とテレホンカード

1時間目、はなが久しぶりに交流級の体育に行くというので、参観しようと小学校にいたら、たろうから電話が。

「連絡帳、はなの机の上に忘れた・・・」
・・・(-_-;)・・・今週忘れ物2回目ですけど・・・(-_-メ)・・・
「いるの?」
「うん。」
「お母さんはなの体育見るから、届けるのそのあとになるよ!」
「うん。わかった。」

中学に入学して2カ月。
だいぶ慣れてきて、そのぶん緩んでもきたか・・・

ADHD傾向のたろう。もともと忘れ物は多いです。
(多動は全然なく、ADHDの診断基準を満たさず、ADHDの診断はついていません。)
中学校には公衆電話があり、「先生に生徒手帳に10円玉2~3枚入れとくといいよ。って言われた!」って言うから2枚持たせておきました。
その2枚は火曜日、上履きを忘れた時に使い果たした。
どんな電話か聞いたら緑色の公衆電話でテレホンカードが使えるというので、10年以上前の使い残しを探し出し、それを持たせることにしました。

10年以上使うことのなかったテレホンカードが役に立つときが来るとは思いませんでした。
忘れん坊のたろう君。
3年間で何枚使い切ることでしょう・・・(^_^;)

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2013-05-31 11:30 | たろうのこと | Comments(0)