人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白内障・・・orz・・・

つい先日[脳トレ]で実年齢より9歳若い!って喜んだばっかりなのに・・・

今年に入ってから、なんか右目がボケるな~なんて思ってて。
涙でうるんでるのかな?って思ったり、メガネくもったかな?って思ったり。

一昨日何の気なしに手で片目をふさいで見たら・・・
右目めちゃくちゃ視力落ちてる!
ぼや~~~っとしてほとんど見えなくてビックリ!

今日眼科受診。
結果、白内障でした・・・orz・・・
白内障ってお年寄りの病気じゃないの?
脳はちょっと若かった見たいだけど、身体は老人・・・

手術を勧められました。
進行の早いタイプの白内障のようです。
このままほおっておくと、どんどん視力落ちますよ!って言われました。

手術か・・・
保険適用の単焦点眼内レンズでも6万円(-_-;)
自費の多焦点レンズだと45万円(@_@;)
さて、どうしましょう・・・

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2013-01-31 13:50 | 自分のこと | Comments(2)

Commented by ヒナママ at 2013-02-01 20:50 x
こんばんわ~

白内障って聞いた事ありますけど、視力がどんどんおちてくんですね、、、><

実は私も目がものすごく悪くって。

最近さらにどんどん落ちてってるような、、、

病院行ってみてもらおうかな、、、

「白内障の検査してください」って言えばいんですかね???


最近はお年寄りの病気といわれてても若くてもなりますよね、、

若年性アルツハイマーとか…

とにかく、お大事に、、、よくなるといいですねー><
Commented by tarotohanachan at 2013-02-02 17:26
ヒナママさんへ。
白内障って、治らないんです(:_;)
進行を遅らせる薬はあるけど、一度濁った水晶体は元には戻らないので、手術で人工レンズを入れるしかないそうです。
「最近視力が落ち、涙が滲んでるみたいにぼやけます」と、症状を伝え、検査の結果、白内障でした。
動向を開く点眼薬した後、先生が診察して「白内障ね!」と診断されました。
ちなみに私の母は何年か前から軽い白内障ですが、今のところ進行も遅く、手術の必要は無しと言われてるそうです。
いろんなタイプがあるんでしょうね・・・