人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人身事故で電車ストップ!?\(>Д<。)/

NHKおかあさんといっしょのミニコンサートへ行くために電車に乗っていたら・・・
もうすぐ乗り換え駅!という所で電車がストップ!
「〇☓駅で人身事故が発生したため~・・・停車いたします」との放送が\(◎o◎)/!

そのまま停車・・・(-_-;)

「今しばらくお待ちください!」の放送が何回か・・・

「運転再開は13時を予定しております!」の放送に車内は「え~~!?」の声・声・声・・・
あちこちで電話を掛ける人が。(その時まだ12時を少し過ぎた位でしたから・・・)

私もえ~!?と叫んだ一人!
だって・・・ミニコンサートの開演時間が1時なんですもの!

昨日から「ぽていと みるの! こんさーと いくの^^」と楽しみにしていたはなちゃん。
なんで電車が停まってしまったのか理解できず、どんどん不機嫌になっていく・・・
「はやく うごいて!〇☓おりたい!こんさーと いかれないよ~!」と、だんだん涙声(;_:)
車内は座れない程度に人が乗っていたので、座らせてあげることもできず、ちょっとだけ抱っこしたり、床に座り込んだり。

「ごめんね。動かないの。早く降りたいよね。ごめんね。」
とりあえず謝ることしかできない無力な母(._.)

〇☓駅まであと2~3分って距離で停まってしまった電車。
もしこのまま動かず、コンサートに間に合わなかったらどうしよう・・・
コンサートは2回公演だから、事情を説明して2回目に立ち見でも良いから入れてもらえるように頼んでみようか?
それともいっそ予定変更してアンパンマンミュージアムに連れて行っちゃおうか?

そんなこと考えていたら「間もなく〇☓駅まで動かします!」との放送が!
時計を見たら何とか1回目に間に合いそうでした。

結局停まっていたのは20~25分くらいだったでしょうか。
半パニックを起こしながらもなんとか頑張ってくれたはなちゃん。
余裕を持って出発したつもりでしたが、こういうアクシデントはどうしようもありません(-_-;)

「こんさーと たのしかった(^^)」はなちゃんの笑顔が見られて良かったです♪♪♪

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2012-05-26 20:30 | お出かけ | Comments(0)