人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃんが悪いんじゃん(^_^;)

連絡帳を確認したら・・・

〇です。
お友達との会話の中で、「バカ」と「うんち」という言葉を使っていたので「それは悪い言葉だよ。きたない言葉だよ。」と話しました。人前では使わない言葉だと判断できるよになるといいですね。

と書いてありました。

・・・はなちゃんが悪いんじゃん・・・(^_^;)
そりゃ注意されるよ。

ただね、ちょっと気になるのは相手の子はなんて言ってたのかな?
相手の子が「バカ」って言ってたり、「うんち」って言ってたのを真似てる場合もあるからね。

確かに最近「うんち」とか「おしっこ」とかきたない言葉を笑いながら行ってた事があり、きつく注意した事もあった。
いままでそういう事をふざけて言う子ではなかったので、正直驚いた。
他人のせいにするのは良くないけど、誰かの真似をしてるんじゃないか?と思ったりした。
誰かがふざけてそういう事を言っているのを真似て遊んでるだけなんでは?
事実そういう子いるし・・・

はなを注意してくれるのはありがたい。
私だってそういう言葉を人前で使って欲しくないから。

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2012-04-24 16:50 | はなちゃんのこと | Comments(2)

Commented by ヒナママ at 2012-04-24 20:31 x
こんばんわ~

悪い事は悪いって、うちも注意してもらいたいタイプです~

最近は叱ってくれる先生が少ない、って聞きましたから。

子供に気を使ってばかりの先生より、ちゃんと叱ってくれる先生のがいいかな~

でも花ちゃんにはショックだったのね><
Commented by tarotohanachan at 2012-04-25 07:17
ヒナママさんへ。
きちんと注意してもらってよかったです。
優しく言っても叱られたとは思わなかったりするので。
きっと厳しかったから、怖かったのかも~