人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教師の威厳はいったい何処へ?

私が見たわけじゃないですが・・・

荒れてる某クラス。
そのクラスの子が担任の先生に給食室前で
「おう!ババア!それ片づけとけよ!」と言い捨て、食器を置いていってしまったそうです。
そんなこと言われたのにその先生は何も言わなかったそうです。

その光景を見ていた給食係の子がお母さんに「いくらなんでもあれなないよな。」と話したそうです。

その先生もいろいろあって、いまさら何を言っても聞かない子だから言わないのかもしれないけど・・・
先生、疲れちゃってるのかな・・・

でも、その光景を見た他の子に対して、良くないと思うのです。
「この先生、いったい何?」って思うでしょ!?
その先生に対する信頼感とかぜったい持てないよね!?
もしも4月からその先生が担任だったら、がっかりするよね!?

教師の威厳はいったいどこへ?


毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2012-03-16 13:36 | 学校 | Comments(2)

Commented by ヒナママ at 2012-03-16 22:10 x
こんばんわ~

私が子供の時って、教師って威厳があって、怖い、っていうか、絶対に逆らえない存在でした。

それが、今の子供は平気で教師を馬鹿にし、見下す。

教師も下手な事をいったらモンペに訴えられるから怖くて叱れない。

親に責任ありのような気がしますね…
Commented by tarotohanachan at 2012-03-17 07:00
ヒナママさんへ。
まさにその通り!
「うちの子はやってないって言ってる!」とか言って、学校に怒鳴りこんだりする親。
じゃあ、周りの子が嘘をついているとでも?
と聞き返したくなります(-_-メ)