人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆみ(通知表)がないって?

今朝はなを学校に送って行ったら支援級の主任が
「お母さんちょっと・・・」と手招きするのでなんの話かと思えば
「実はたろう君のあゆみが無いんです。そろそろ成績をつけようと思って交流級の先生に聞いたら『こちらには無いですよ』と言われて・・・。はなちゃんの歩みはちゃんと支援級の方で預かってるんですが。」
「はなのがでてるのならたろうのも出てると思うのですが・・・」
「ええ。でも私たちはたろう君の歩みをみた覚えはないですし、丁度一般級から支援級に移るドタバタした時期ですし・・・」

え~~~???
はなのがあるならたろうのも学校にあるでしょ!?
だって2人分一緒にコメント書いて、ハンコ押して、それぞれのランドセルに入れたわよ!

でも無いって言うから、急いで家に帰って念の為探した!
・・・やっぱり無い!
無いものは無い!

もう一度学校に戻り、探したけど無い旨を説明。
「雨の中すみませんでした。こちらももう一度探してみます。」と先生。

しばらくして学校から電話があった。
「すみませんでした~~~m(__)m学校にありましたm(__)mm(__)mm(__)m」

ほ~ら!やっぱり学校にあったじゃん!
「よかったです~~(^^)」出先だったのでそれ以上は聞かず電話を切りました。

これから懇談会に行くので、いったいどちら(支援級か交流級)にあったのか、聞いて来ようと思います!

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2012-03-05 14:23 | 学校 | Comments(0)