人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[うるさい]のが我慢できない(>_<)

好きな授業でも、先生が一緒でも、教室に入れなくなってしまった。

休み時間など、男子がいないと入れる・・・

何がいやなのか聞いてみたら、「[うるさい]のがイヤなんだ」という。

男の子特有の騒がしさ。

休み時間なんかは意外と平気そうだったりするけど、

授業となると、それがたとえ好きな勉強であったとしても、

騒々しさを考えると、固まってしまって動けなくなっちゃう。

そうして「はやく5組(支援級)に行きたい。」と泣き崩れる。


明日は校長先生に話に行こうと思います。

1日でも早く支援級に移してもらえるように。


毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2011-09-25 14:17 | たろうのこと | Comments(2)

Commented by mineyom at 2011-09-26 01:36
校長先生とのお話し合いがうまくいきますように。
早く環境を整えてもらい、一日も早くたろう君がほっとして過ごせるようになるように祈っています。
Commented by tarotohanachan at 2011-09-26 06:58
mineyomさんへ。
ありがとうございます。
いっそ支援級に行かれるようになるまで学校を休ませた方がいいのでは?と、考えたりもします。
これ以上たろうの心を傷つけないためにも・・・