酔っ払いに相談した私がバカだったのね・・・orz・・・

昨日は休校日。
朝から「どこ行くの~?」攻撃の二人(-_-;)
仕方なく雨の中スーパーまでお出掛け。

たろうの目的はポケモン映画の前売り券を買うこと。
「映画のチケット買いたい!」とたろうが言うから行ったスーパー。
・・・なのにたろうが向かった先はカードゲーム機の前(-_-メ)
やりたそうに見つめている。
今日は映画のチケット買いに来たんだからゲームはやらないよ。」そう言ってその場を離れた。

帰り道、あきらかに不機嫌なたろう。
ひとりですたすた歩いて行ってしまう・・・
「待って!どうしたの?何か言いたい事があるなら言いなさい!」
「・・・もう一度ゲーム機のところに行きたい・・・」涙目で答えるたろう。
ふざけるな!!と、叱りつけ、はなを連れてさっさと帰途についた。

そんな出来事を性懲りもなくダンナに話した私。
「すぐ泣いてさ!『泣いて思いを通そうとするな!』って叱ったんだけど。」
「そうだよな~。でもやりたかったんだろうな~。赤ちゃんとおんなじだな。まあ、そういう特徴を持ってるんだから仕方ないんだろうけどな。でも、少しずつ我慢することも覚えなくっちゃな。」

なんだよ~!まともな回答出来るじゃん!
と、感動のポイントがずれてる私。

で、解ったこと!
飲み会帰りの酔っ払いに相談した私がバカだったのね・・・orz・・・
素面のダンナに話せば、ごく良識的な回答がかえってくるんだね。
(でも素面でも私の感情を逆なでる発言をすることも・・・(^_^;))
これからは相談のタイミングをちゃんと考えようっと!

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]

by tarotohanachan | 2011-06-03 11:42 | その他 | Comments(4)

Commented by ヒナまま at 2011-06-03 23:19 x
こんばんわ~

ご主人様酔っ払ってたのですね~

何はともあれ、よかったです^^;

どうしても、普段毎日接してる私達母親と比べると、

的外れな事いったりしますけど、

しょうがないのかもですね
Commented by tarotohanachan at 2011-06-04 14:05
ヒナままさんへ。
酔ってなくても意見することもありますが、よってる時の方がカンに障る発言多いのは確かですね(-_-メ)
まぁ、どこの家庭でも夫のトンチンカンな発言に妻怒る(-_-♯)パターンが多いようです(^_^;)
Commented by あず at 2011-06-08 08:29 x
おはようございま~す!また、便乗して愚痴りに来ちゃいました~。
うちの夫は、トンチンカンな行動・・ですよ~。今日も、朝、「どうせ顔を洗ってもきれいに洗えてないだろうから、タオルで顔を拭いてやって!」ってダンナに頼んだんですよ。で、いつも通り、学校に送っていってふと子どもの顔を見たら、やっぱり口の周りに海苔がついてる。家に帰ってきたら、テーブルの上に、乾いたハンカチがちょこん。
濡らすのよ~!そういうときは、タオルを~~~~っ!
なんか、一から十まで、細かく言わないと、こちらの意図が伝わらないので、結構イライラするのよね~。ま、もう、あきらめてますけどね~。
Commented by tarotohanachan at 2011-06-08 15:19
あずさんへ。
ありがち~(^_^;)
ダンナに「子供見てて!」って頼むと、ホントにただ見てるだけ!って母はみんな愚痴りますよね(-_-メ)
子供の相手をして欲しくて頼んでるのに!!!

>1から十まで~
まさにその通り!!!
どこのダンナも気がきかないのは一緒ですね(-_-;)