楽しかった運動会♪

先週の土曜日、運動会がありました。
お天気も良く、ちょっと暑いくらいだったけど、風も適度に吹いていてまさに運動会日より♪

昨年、一昨年は「子供達を見きれない」という先生方からの要請で、我が子の隣に椅子を置き、親が我が子の管理をばっちりしました。
今年はそういう事が無いように!と、今年度の先生方が頑張って下さり、他の保護者と同じように子供達の後ろで立ち見!(児童数が多すぎ校庭が狭いため、グラウンドにシートを敷く事ができません(^_^;))
でも、はなの席が体育館に近かったので、体育館の階段に陣取り、時々座りながらゆ~っくり参観することが出来ました\(^o^)/

親が後ろに立ってるのを知ってたら、きっと親の方に来てしまうだろう。
そんな親の予想を裏切り、はなちゃんはお友達と椅子を並べ楽しそうに座っていました。
何処かに行っちゃうこともないし、無駄に立ち上がることもなく、とっても良い子♪
な~んだ~ やればできるじゃん(^^)v
支援級の2年生の子もとっても落ち着いていて、「去年はなんだったんだろうね~」って、その子のお母さんと今年の出来に感激しました。

心配していた団体競技も手を出すこともなく、上手にこなしていました。
後で先生に聞いたところ「隣の女の子がとっても上手にやさしく手を押さえてました。しかもずっと押さえるわけではなく、タイミングがとっても良かったんですよ^^」とのこと。
しっかりした優しい子の隣にして下さった先生に感謝!

たろうが一番がんばった徒競争。
見事2位!
「走る前にH君がね『たろう!2位を狙えよ!』って言ってくれたんだ^^」と嬉しそうに話してくれました。
同じクラスのH君はリレーの選手になるくらい足が早い。
H君1位たろう2位で、白組ワンツーフィニッシュってとこでしょうか^^

はなとたろうの席は校庭の反対側。
はな側で応援していたので、たろうの様子をなかなか見ることが出来なかったけど、競技が始まるとダンナがすぐにたろうを見つけるんです!
練習を何度も見てたろうの立ち位置を知っている私が見つけられないのに!
(でも練習の時と全然違う場所から観てたから…といい訳してみる(^_^;))
やっぱりお父さんってすごいな~って感心しちゃった^^

親も子も思いっきり楽しんだ運動会でした!
来年はたろうにとって小学校最後の運動会になります。
また良いお天気だといいな♪

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]

by tarotohanachan | 2011-05-24 11:09 | 学校 | Comments(2)

Commented by ヒナまま at 2011-05-24 21:47 x
こんばんわ^^運動会楽しかったんですね^^よかったよかった^^この時期って早いですね~ うちは秋です
Commented by tarotohanachan at 2011-05-25 09:51
ヒナままさんへ。
同じ市内でも春にやる学校と秋にやる学校とがあります。
でも先週は早い方!今度の土曜日にやる小学校が多いです。でも雨みたいだから先週で良かったです(^^)v