明日から頑張るからね。

「明日から頑張るからね。」
ベッドの中でたろうがつぶやいた。

昨日休んで 今日早退して。
気にしてるんだね。
このままじゃいけないって自分でもわかってるんだよね。
「お母さんはどうせ学校まで行くんだから、大丈夫だよ。それにS先生もいるでしょ!?」
「うん。」小さくうなずいてました。

1時過ぎS先生から電話がありました。
気持ち悪くなったりお腹にきたりする風邪が流行っているのは事実だということ。
だからたろう君も本当に具合が悪いのかも。
でも、最近休み時間は運動会がらみで、クラスメートみんなそれぞれリレー選手や応援団や音楽隊の練習などで忙しく、特になんの役割のないたろう君は自分の居場所がないと感じて不安なのかも。
他にもなんの係のない子もいるので、その子達でクラスのスローガンの旗を作る事にした事。
やる事がはっきりしたら、安心するのではないか。
そんな話をして下さいました。

ねぇたろう。
先生もたろうの事とっても心配してくれてるよ。
たろうは本当に幸せだね。
だから大丈夫!
明日から頑張れるよ!
でも無理しなくてもいいよ。
ゆっくり ゆっくり あせらずにね。

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]

by tarotohanachan | 2011-05-11 22:15 | たろうのこと | Comments(2)

Commented by ヒナまま at 2011-05-12 00:20 x
こんばんわ~ たろう君、ゆっくりでいいんですよね^^
普通の子だって、居場所がないと感じれば学校なんて行きたくなくなるし、たろう君は余計に不安になりますよね、、、><
Commented by tarotohanachan at 2011-05-12 12:18
ヒナままさんへ。
ゆっくりでいいよ!といいつつ、朝になりまた吐く真似をしてるたろうを見てると腹が立つのを抑えられない母です(-_-;)
明日は行かれると良いのですが・・・