終業式

たろうとはなちゃんの小学校は、今日終業式でした。

私が小学生の頃って終業式の日は朝会があって、通知表もらって、すぐ下校だったけど、今時の小学校って終業式の日も4時間授業なんですね!
まぁ、授業っていっても、お楽しみ会とか、そんなのみたいですけど・・・

4月、ランドセルを教室に置くとすぐに支援級の教室にやって来て私を待っていたたろう。
今では私がいなくても登校班で行かれるようになりました。

4月、2年生になり、交流クラスが変わったり、支援級の担任が変わったり、落ち着かない日々を不安そうにしていたはなも、もうすぐ3年生になります。

いままでとても良くして下さった校長先生も定年退職で、4月からはいらっしゃいません。

たろうの新しい担任はどんな方でしょう!?
今までと同じように、たろうの特徴を良く理解し、そのうえで配慮下さる方だと良いんですが。
はなちゃんは今年度交流級に恵まれなかったので、3年生は理解ある先生、優しいお友達に恵まれるといいな~。

たろう&はなちゃん1年間良く頑張りました!
それぞれ5年生、3年生になっても、毎日楽しく学校に通えますように!

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]

by tarotohanachan | 2011-03-25 15:16 | 学校 | Comments(2)

Commented by mamayukko at 2011-03-26 11:31 x
先日は、うちのブログにコメありがとうございました。
何とか長男の卒業式を終えてホッとしています。
中学も地域中学へ進学するので、
次の試練は、思春期の子供たちの冷たい視線の中での
登下校付添い(徒歩で30分は歩くんです。小学校の2倍)
それと、ハイネックが嫌いなので、詰襟学ランに馴染むこと。
そして、たろうとはなママさんと同じように、
新しい先生に馴染めるか…。交流クラスはいい雰囲気であったらいいな…と。
春は期待と不安が入交り、そわそわしますが
お互いまた次年度も頑張っていきましょう。
Commented by たろうとはなママ at 2011-03-26 15:56 x
mamayukkoさんへ。
お互い良い先生に恵まれるといいですね!
先生が良いとクラスの雰囲気も良くなりますもんね^^
30分の登下校の付き添いは結構つらいですね(;_:)
2往復だから計2時間・・・(-_-;)
開き直ってダイエットの為のウォーキング!ってことにしましょう!