お腹が痛くて早退~音楽会がプレッシャーになったようです~

昨日「たろう君がお腹が痛いといってぐったりしてますの。」と電話があり迎えに行った。
体温37.3℃・・・微妙・・・

でも早退すると決まったらなんか元気そう~
帰り道なんていろんな話をしてくれるし・・・

きっといつののお疲れ休みみたいなもんでしょう。

いつもは理由ははっきりしないけど、今回は理由はたぶん音楽会。
朝学校に行く時「今日音楽あるんだ・・・やだな・・・」って言ってたし、その前日には「小太鼓難しい。上手くできるか心配になってきた・・・」なんて言ってたし。
「音楽の先生恐~い。クラブの時は優しいけど・・・」とも言ってた。

家に帰ってきてももちろん元気そうだったけど、一応早退した事だし、昼寝をさせました。
ちょっと寝てすっきり起きてきたので、一緒に小太鼓の練習をしました。

一緒に箸をバチがわりに椅子を太鼓に見立てて叩くのですが、難しい(-_-;)
何度も繰り返し練習し、なんとか一緒に叩けるように♪
「出来た\(^o^)/」とってもうれしそうなたろう。

その成果か、今日は元気に登校しました。
音楽会前の最後の練習日、頑張って出来たかな。

ホントは練習見に行く予定だったのに・・・
2時間目って聞いてたから、1時間目の終わりに体育館に行ったら中から聞きなれた音楽が・・・
あわてて中は行ったら練習真っ最中!
・・・なんで?・・・
最後しか聞けなかった・・・
練習終わって教室に戻ろうとするたろう呼びとめて「2時間目じゃなかったの?」って聞いたら「昨日急に変わったんだって!」と言って走り去ってしまった(;_:)
そ・そんな~(;_:)一度家に戻るのめんどくさいから、はなの支援級で時間つぶしに一人授業参観してたんだよ~

はぁ~なんか、気が抜けちゃった(^_^;)

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]

by tarotohanachan | 2011-02-10 14:30 | たろうのこと | Comments(0)