人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2組(交流級)で給食食べたいの!

今週になって急に「2くみで きゅうしょく たべたいの」と、はなが言い出した。

1年の10月から交流級で給食を食べるようになったはな。
2年になり、交流級が落ち着きのないクラスで、しかも担任が新卒で・・・
ざわついて秩序のないクラスで混乱し、給食をキチンと食べられなくなってしまったので、4月頃末から支援級で食べるようになった。

なのに突然「2組で食べたい!」・・・何があったかな?
担任の先生は落ち着かない交流級で給食を食べさせる事には反対のよう。
でもはなの意思がとても強い。
家に帰ってきても「はなちゃん 2くみで きゅうしょく たべたいの」と私に訴える。
これだけ望むのなら希望をかなえてあげたいのが親心。

とりあえず担任も来週から交流級で食べられるように交流級の先生に話して下さってるようです。
そしたらね・・・ノロウイルス出ちゃってるみたいです(-_-;)
昨日の給食の時3人くらい吐いたそうです。(決して食中毒ではない)
なので今朝も「うつっちゃうといけないから、出来れば朝の会にも行かせたくないんです!」と、担任。
でも当のはなは朝の支度が済んだ途端「2くみ いってきます!」と、行く気満々!
「今日は雨だから5組(支援級)にいて下さい」
「なんで~?2くみ いく!!」
「はなちゃん お絵かきしようか?」
「先生とピアノ弾こうよ!」
「久しぶりにトーマスで遊ぼうか!」
どんな提案をしても「ちがう~!2くみ いくの!」と言い張るはなちゃん\(>_<。)/
「これは無理ですね・・・(-_-;)」私も担任も諦めました。
どうせ2組に行かせなかったからといって、ノロウイルスから守れるわけでもないしね~
うつる時はどこにいてもうつるんだから(^_^;)

でも今日の交流給食は絶対にさせないそうです。
先生がんばってね!よろしくお願いしま~すm(__)m

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2010-12-03 12:16 | はなちゃんのこと | Comments(0)