人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿泊体験学習の写真を選ぶ~仕分け出来ない親バカ夫婦(^_^;)~

先週たろうの宿泊体験学習の写真が掲示されたというので見に行った。
学年全体の集合写真1枚、クラスごとの集合写真3枚、スナップ写真19枚!
ひととおり選んで計算してみたら4100円!

・・・ちょっと買いすぎ?と思いつつダンナに相談。
「買いすぎでしょ!スナップなんて半分くらいでいいんじゃないの?」と言われてしまった。

なので次の日ダンナを連れ、再度写真を見に行った。

全体写真はこっちの方がたろうの表情がいいからこっちにしたの。 とか
集合写真は3か所で撮ってるでしょ!それぞれ笑顔のいい方選んだの。 とか
この写真は表情いいでしょ!?  とか言いながら選んだ写真を説明。
ダンナも「そうだな。」とか「これはいいんじゃない?」とか言いながらふたりで一通りの写真を見直した。

その結果、止めた写真の枚数・・・スナップ2枚・・・
見直し中「これとこれはおんなじ感じだからどっちか止める?」と聞いたのが何枚かあったけど、「いや、それは買っていいんじゃない?」ってダンナも言うし・・・
結局私だけじゃなくってダンナも親バカなんだから!
たろうの思い出の写真だと思うと、いろんな場面の写真が欲しくなるのです。
出来上がってきた写真をみながら「これはどんな事してたの?」とか聞くのが楽しみなんです。

親バカ夫婦の仕分け作業はたった200円削減で終了~
・・・でも、学校の写真って高いね(-_-;)
スナップ1枚100円だもの・・・集合写真も500円と700円・・・
プロ頼むんだから仕方ないんだろうけどね~

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2010-11-15 07:27 | その他 | Comments(0)