人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいな~はなちゃん!ハワイ行ったんだって!!

先週の金曜日から学校が始まったので、みんな夏休みの旅行のお土産を持ってきた。
帰ってきたはなの連絡袋の中にもいろんなお菓子が入ってました。
・・・でも、いったい誰からだか解らない・・・
「これは誰のお土産?」と聞いて答えられるお子さんはいい。
でも、はなみたいに聞いても答えられない子もいる。
お願いだから連絡帳に誰からのお土産か書いてほしい。
だってお土産くれたお母さんに会った時お礼言いたいじゃないですか~。
っていうか、礼儀でしょ!?

で、今朝はなを送っていった時の話。
M君のお母さん「Mがね、『いいな~はなちゃん!ハワイに行ったんだって!!おれも行きたいな~!』って言ってたわよ^^」
はなのお土産はスパリゾートハワイアンズのクッキー。
ハワイって書いてあるもんね~^^
「そうよ~日本のハワイに行ったのよ~1泊2日でね!」
「『いいな~おれもハワイ行きたいな~』って言うから『無理!』って言ってやったわ」と、M君のお母さん。M君めちゃくちゃ可愛いね~♪

土曜日にH君のお母さんに会った時も「ハワイアンズ良かった?」って聞かれた。
うちは2人ともプール好きだからとても楽しかったよ!と、答えた。
楽しめるかどうかはどれだけプールが好きかじゃないかな~。

ダンナはちゃんと観光とかしながら旅行がしたいみたいだけど、私は行った先でどれだけ遊ばせられるかを一番重要視する。
だって観光名所なんて見て楽しいのは大人だけでしょ!?
私だって子供の頃は観光名所なんて興味なかったもん(^_^;)
ましてや はなは知的障害児!
きれいな風景や歴史的価値のある建物になんの意味を見いだせるか・・・
それより大きな声を出そうが、走り回ろうが(これはちょっと危ない)泣こうが大丈夫な子連れ大歓迎!みたいな宿を探す努力をします!
周りの目を気にしながら子供怒りながらじゃ楽しくないもんね!

来年も(日本の)ハワイに行くかもね~♪
その頃にはM君も真実(大袈裟~)を知ってるかしら~♪


毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援クリックを♪
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2010-08-30 11:43 | その他 | Comments(0)