人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の不調は心の不安?

たろう君、今度は膝が痛いそうです。

先週、吐いて、泣いて、学校を休みました。

今週火曜日、頭が痛いと、医者に行ってから遅刻で登校。
日曜日くらいから、朝と夜になると頭が痛くなる。
日中、遊んでる時とかは全然平気らしい・・・

昨日、友達と遊んで帰ってきたら、「座ったりすると膝が痛い。」とのこと。
膝の痛みはもしかしたら成長痛かな?とも思っているのですが。

年度末でもあり、進級に伴うクラス替えや担任が替わること。
クラスメイトの転校等々、不安の種はたくさんあります。
担任の先生も
「不安が頭痛に現れているのかもしれませんね。
 私も受け止めますので、泣いても引きずってでも連れてきてくださいね!」
と、力強いお言葉。ホントにありがたいです。

膝の痛みはやっぱり心配なので、今日学校から帰ってきたら
整形外科に行ってきます。
1時間目は大好きな体育なのに見学すると言っていました。
よっぽど膝が痛いのでしょう。

嘔吐も頭痛も膝の痛みも、全部ホントなんでしょう。
ホントに気持ち悪いし、痛い。
ただ、その本当の原因は心理的なものなんじゃないかと思うのです。

春休みまであと8回(学校に行く日数)。
なんとか元気に登校してほしいです。


良かったら応援クリックお願いします♪
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2010-03-12 08:56 | たろうのこと | Comments(0)