人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急連絡網 ~わざわざ連絡網まわすほどのことかな?~

昨日の夕方、たろうのクラスの緊急連絡網がまわってきました。
最近、個人情報の保護の元、緊急連絡網がない学校も多いみたいですが、
たろうの小学校はあります。
学校全体連絡や、学年連絡の場合はメールの一斉配信をしますが、
クラス内だけの連絡に限り、電話連絡網を使います。
はっきりいってありがたいです。
やっぱりお友達の家の電話番号くらい知っておきたいです。
授業参観のときとかに自分で集めるの大変だもの(^_^;)

さて本題。
いったい何があったかな?と、思いながら電話にでました。
その内容は・・・
「明日、歯科検診があるので、絶対に歯を磨いて来てください。
 歯ブラシは持ってこなくていいそうです。」
・・・電話のあちらとこちらで爆笑!
きっと前の人から受けた時も笑ったでしょう!
私も次の人に回して2人で思わず笑っちゃったもの(^_^;)

・・・彼らは幼稚園児か・・・
先生曰く、「帰りの会で言い忘れてしまったので(^_^;)」ということらしいのですが。
そこまで世話を焼かなくっちゃいけないのかな~
ホント母のような先生です。
そこまで言わないと、歯磨き忘れてくる子がいるってことかな?
でも、朝歯を磨くのは基本でしょ???
・・・まあ、朝の健康チェックで、[歯磨きをしてきた人]で、
手をあげない子が時々いるけどね・・・

普段朝は仕上げ磨きをしない私も
今朝はしっかり仕上げ磨きして学校に送りだしました!


よかったら応援のクリックお願いします!
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2009-12-11 08:45 | たろうのこと | Comments(2)

Commented by smiyahara3 at 2009-12-11 13:59
思わず笑ってしまいましたが、良くあることですね。
何で言ってくれなかったの?と思ったときもありました。
いい先生ですね~。
Commented by tarotohanachan at 2009-12-11 19:57
smiyahara3さんへ。
おもわず笑っちゃうでしょう!?
電話で伝えながら、笑っちゃったし、相手も聞きながらふきだしてました^^
子供思いのとっても良い先生です♪