人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終業式です~2学期制なので~

今日終業式です。
でも5時間授業です。
授業時間確保って大変なんですね。
親としてはお昼御飯作らなくっていいから助かりますけどね♪

1学期が終わったということで、通知表を持って帰ってきます。
・・・しかし、3連休明けの13日には学校に持っていきます。
つまり今日をいれても4日間しか見ることができません。
ゆっくり見たいし、発達クリニックの先生にも見ていただくので、コピーとらなきゃ!

ある意味楽しみなのははなの通知表。
一般児童のとは違う、オリジナルな通知表らしいので。
どんな項目があるんでしょう。
どんな評価なんでしょう。

たろうの通知表は・・・見たいようなみたくないような・・・
まぁ良い成績でないのはわかっているので、覚悟してますが、
昨年のように、「あれ?〇△無印だっけ?」なんて通知表はさすがに悲しい(T_T)
今年はせめて1つでもいいから◎がありますように・・・
なんてちっちゃな願いなんでしょう~(;_:)


よかったら応援のクリックお願いします♪
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2009-10-09 13:07 | 学校 | Comments(2)

Commented by ななちママ at 2009-10-11 00:40 x
初めての通知表はどうでしたか~?
ななちの学校は、子供用と親用と2つ通知表があるんですよ!
子供には3学期制にし、長い休みを節目として、以前ブログにアップした『かがやき』が渡されます。
親へは半年という長いスパンで考えた、2学期制の文字ばかりのものが渡されます。
しかも、ただパソコンで打ち出したものをコピーしただけなので、返さなくていいんです。
私もリハ病院に持って行きました。
先生はコピーして、カルテに挟んだようです。
どんな通知表でも、親には嬉しいものです♪
特支は、できた事しか書いてないしね・・・
Commented by たろうとはなママ at 2009-10-11 17:46 x
ななちママさんへ。
表紙なんかはお兄ちゃんと一緒でした。
中身は各教科に対するコメントがびっしり!!
しかも出来るようになったこと、頑張ってることばっかりなので、とっても良い子に見えます(^_^;)
さて、明日中に私もコメントびっしり書かなきゃ(^_^;)