下駄箱でバイバイ出来たよ\(^o^)/

昨日「明日は頑張れそうな気がする」と言っていたたろう。
今朝なんとなく微妙な顔しています。
きっと彼の中に葛藤があるんでしょう。
~DSのソフト欲しい~
~先生が来るまでお母さんにいてほしい~
この2つの間で揺れ動く心。

意を決したように「お母さん、今日も上までこなくていいよ!」
家を出る時宣言しました。
ちょっと緊張の面差し。
「そう。」と答えただけで、特別声をかけることもせず、普通にしてました。

登校途中、仲良しのS君と会いました。
「お母さん、今日S君うちに呼んであそんでいい?」
「いいよ^^」
ちょっと緊張が解けたようです。

学校に着き、「お母さん、来なくていいからね。ここでいいから。」
ちょっぴりこわばった顔で言いました。
「うん。じゃあね。S君と一緒に行きな^^」
「うん^^行ってきます!」
まずは一安心。
昨日の失敗を繰り返さないようにさっさと帰らねば!

校舎に入ったところでラッキーにもたろうの担任の先生に会えました。
「今日も『上には来なくいい』と言ってS君と一緒に教室へ行きました。」
「そうですか。わかりました、やってみましょう^^私もすぐに教室へ行きますから!」
「よろしくお願いします。私も見つからないよう、すぐに帰ります!」

はなを支援級に送り、急いで学校を後にしました。

今のところ学校から電話もないので上手くいったようです。
1時間目は大好きな体育!元気に走り回っていることでしょう。

[ソウルシルバー]が待ってるよ!
早く帰っておいでね(^^)


よかったら応援のクリックお願いします♪
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
[PR]

by tarotohanachan | 2009-09-25 08:58 | たろうのこと | Comments(4)

Commented by kerorin at 2009-09-25 16:30 x
わ〜!!パチパチ(拍手です)

たろう君、頑張れましたね!
担任の先生、包容力ありますねー。いい先生だわ〜。
ママもあえて何も言わないで、普段通りにされた事、
何気にすごく忍耐力がいったのでは?
(私だったら、すっご〜く突っ込んでしまいそうです)
反省してきているのに、繰り返し怒られたら
余計に落ち込んでしまいますものね。

ちなみに、ご褒美は細かくあると頑張れると、ゲロタの療育先で
は言われています。なにもモノでなくてもいいのでしょうが、
やっぱり、頑張ると、良い事が待ってるという達成感は
あってもいいような気がします。
Commented by ななちママ at 2009-09-25 23:41 x
ヤッタ~!!たろう君頑張ったね!
私もとっても嬉しいです♪
頭の中で色々な事を考え、葛藤しているんでしょうね。
本当に頑張りました!

我が家がよく使うご褒美は・・・
もう『行く』って決まっていても、『頑張れば、あと○日でアンパンマンだよ!』かな?
飴と鞭の使い分けが難しい(>-<)
Commented by たろうとはなママ at 2009-09-26 15:53 x
kerorinさんへ。
かなり我慢しましたよ(^_^;)
言いたい事山のようにありましたから!
でもなんとか堪えました。
ご褒美も今回のために用意した物ではないので、後々ひびく事はないと思います。
Commented by たろうとはなママ at 2009-09-26 15:58 x
ななちママさんへ。
ホントに良く頑張ったな~と思い、とっても嬉しいです♪

アメとムチ使わなきゃ、子育てなんてやってられないですよねぇ(^_^;)