人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み♪~ホントは明後日から(^_^;)~

さあ!夏休み・・・ではありません。
たろうとはなの小学校は明日まで授業で、明後日から夏休みです。
学習指導要領で授業単位数が増えた分、
夏休みを短くすることで授業時間を確保することにしたそうです。

でも3連級はプレ夏休みということで、
土曜日は海水浴、月曜日はプールに行ってきました。

海水浴は実家のそば、江の島の近くの海水浴場です。
去年は7月にも関わらず、クラゲがでて、早々に引き揚げました。
今年も怖々海に足を入れたのですが・・・いなかったみたい(^^)v
月曜日のテレビですでにクラゲ出てるってやってたけど、
たぶん午前中で、引き潮だったから、大丈夫だったのかな!?

・・・でも・・・ちょっと寒かった(>_<)~曇ってたしね~
ほとんど泳いでる人もいなくってまるでプライベートビーチ♪
・・・でも、そんなにきれいな海じゃないけどね(-_-;)

波も静かで、子供遊ばすには最高なんだけど、
やっぱり水が冷たくて、30分もしたらはなちゃんガタガタ震えだしました。
それでも、上がるのを嫌がる(>_<)
無理やり上げて体を拭いてTシャツ着せて波打ち際で遊ばすことに。
はなちゃん不満そう(-_-メ)
たろうは貝をいっぱい拾ってました。
せっかくなので、たくさん拾って、夏休みの工作に使うことにしました。

結局1時間くらいで帰ってきました。
海からおばあちゃん家まで2~3分^^
水着のまま戻って、玄関先で足を洗って、そのままお風呂へ。
この気軽さがたまりません\(^o^)/
ホントはもっときれいな海で泳ぎたいな~って思うけど、
この気軽さには勝てず、毎年江の島の海です(^_^;)


ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2009-07-22 11:17 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ななちママ at 2009-07-23 09:44 x
いいなぁ~!そんなに気軽に行ける海水浴場があって!!
確かに湘南の海って有名だけど、きれいではないですね・・・
私のおばあちゃんちは八幡宮の近くだったので、海まで歩いて30分以上。
それでも毎年歩いて材木座海岸まで行ってました。
花火大会(今もやってるのかな?)ももうすぐで、楽しみですね♪
Commented by たろうとはなママ at 2009-07-23 11:23 x
ななママさんへ。
近いが取り柄のきちゃない海です(^_^;)
私が子供の頃は全国ワースト1に輝いた事があります(-_-;)

おばあ様のお宅、八幡宮の近くなんてホントに鎌倉らしい良いとこですね♪