人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生 病欠 (>_<)

いつものように登校班で登校。
今日の門当番はたろうの隣のクラスの先生。
おはようございますとあいさつすると
「今日T先生熱を出しておやすみなんです。」
あちゃ~(>_<)どうしましょう。
たろうの顔は一瞬で不安そうに・・・
「ね、たろう。はなちゃんを送ったら、お母さん洗濯乾しに一度家に帰るね。
 それから行くから、待っててね。」
不安そうに、でもうなずいて下駄箱の方に歩いて行きました。

はなを支援級に送ると、いつものように交流級のクラスメイトがお迎えに来てくれました。
はなはサイコロを持ってさっさとお友達と交流級へ。
私も急いで帰り道へ。
校門で隣のクラスの先生が「大丈夫でしたか?」と、帰ろうとする私におっしゃるので、
「いいえ、だめです。洗濯乾したら戻ります!」
「そうですか。それならなるべくゆっくり戻ってきてくださいね(^^)v」
・・・いいのかな~!?
でも、なるべく私のいない時間を作った方がいいと思っていらっしゃる先生の御配慮。

洗濯は乾し終わりました。
アイスコーヒー飲みながら、今これを書いています。
でも、そろそr学校に行かないと、たろうが心配になってきました。
泣かずに頑張ってるといいな~。

ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2009-06-12 08:49 | たろうのこと | Comments(0)