運動会♪

暑かったです・・・運動会・・・
炎天下ではなに付き添い(@_@)
周りの保護者は椅子もシートも禁止でみんな立ち見の中、
座ってられるだけ幸せなんですけどね・・・
児童席って日陰全然ないんだもん(T_T)

たろうですが、組体操から参加できました\(^o^)/
10時頃おばあちゃんと一緒に学校に到着。
一生懸命頑張ってました。

・・・でも、一番練習した肩車&サボテンを失敗してしまい泣いてしまいました。
仕方ないんです。この2日間、全然練習できなかったから。
それどころか高熱でずっと寝てたんだから。
毎日ストレッチ&スクワットやって、はなを相手に肩車を練習してるとちゃんとできるんです。
でも、熱高かったから・・・38℃も熱があるのにはな担がすわけにもいかなかったし・・・

泣いてしまいましたが、その後の技もきちんと頑張りました。
やぐらも成功したし、飛行機もきれいだったし。

演技が終わって戻ってきてからもしばらく泣いていました。
よっぽどくやしくて悲しかったんでしょう。
でも、最後まで頑張ったじゃん!カッコよかったよ!

体調のことも考え、組体操終わったら一度家に帰そうと思っていたのですが、
みんなと一緒に応援をしたがったので、そのまま最後まで参加させました。
ホントは自分の競技だけの条件だったのに、全員参加の大玉送りもやってたし・・・(^_^;)
まあそれだけ元気になったってことでしょうか。

たろうの最後の種目は徒競走。第1組第2コース。
結果は2位!大満足です。
1年生3位、2年生3位だったので、今回の2位はとっても嬉しかったようです(^^)v
徒競走の喜びが組体操の悲しみを癒してくれたかもしれません。

一方はなちゃんは・・・
1年生のダンスの前が2年生の徒競走だったのですが、2年生が走っているのを見た途端
「はなちゃん かけっこ!」・・・自分も走るとアピール!
「花ちゃんのかけっこは13番。3番のかけっこは2年生。」
一応プログラム見せながら説明しましたが、怒ってしまって・・・(>_<)
「はなちゃんは次ダンスします。」と言っても、
「いや~!!かけっこ~!!ダンスおしまい!」
そんな~母ははなちゃんのダンスが見たくて運動会来てるんだから(-_-;)
お父さんにだって見せてあげたいじゃん!はなちゃんのダンス~(^_^;)

怒ったままダンスの順番に。椅子から動こうとしないので集合場所まで連れて行きました。
あんなに怒ってたのに、みんながポンポンもってスタンバイしてるのを見たら
自分からみんなの中へ入って行きました。
音楽が鳴り、ダンスが始まると、誰よりも楽しそうに踊るはなの姿が(^^)
もちろんへたっぴいだし、テンポずれてるし。
でもそんなの関係ありません。はなの笑顔があればそれだけで満足(^^)v

お待ちかねのかけっこも、めちゃくちゃ遅かったけど、
ちゃんとみんなと一緒にスタートできたし、最後まで走り切れたし!
・・・ただ走り終わった後、着順の旗の前に座っていることはできませんでした。
それどころかもう一回走りたくて、一所懸命先生の手をひっぱりスタート地点に連れてってと、
アピールしてました。・・・しかし、誰もはなの願いをかなえてくれず(当たり前)、
うろうろしてました。
徒競走が終わって迎えに行ったら泣き顔でがっ子をせがんできました。
たのしかったはずなのに、ちょっと悲しい徒競走になっちゃいました(T_T)

あまりの暑さと、疲れで、途中機嫌が悪くなったりもしましたが、
最後まで頑張ったはなちゃんでした。

たろうとはなちゃんが一緒の運動会に参加してる。
それだけでお父さんとお母さんにとってうれしくてうれしくて、涙がでちゃうほどなんだよ。

今回の運動会で思ったこと。
はなの交流級のお子さんたちの素晴らしさ!
1年生の競技が始まる時も、終わって席に戻って来る時も、
かならず誰か、はなの手を引いて連れて行ってくれるんです。
いつも同じ子というのではなく、いろんな子がはなに付き添ってくれるのです。
観戦中も、一番後ろに座っているはなの方を振り向いて
「はなちゃ~ん(^^)/~」って声をかけたり手を振ってくれたり。
クラス中ではなのことを考えてくれているのが感じられました。
みんなに仲良くしてもらって、はなはとても幸せな子です。
そしてはなを大切にしてもらって、私と主人はとっても幸せです。

ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
[PR]

by tarotohanachan | 2009-05-23 19:55 | 学校 | Comments(2)

Commented by kerorin at 2009-05-26 13:03 x
お疲れさまでした!
たろう君、組み体操は残念だったけど、徒競走、カッコよかったですねー!ウチは、昨年5位でしたよ〜。
病み上がりでも、頑張ったたろう君、本当に偉いわッ!!

はなちゃんも、最後まで頑張れたのですね。
交流級のお子さん達の優しさも、読んでいて、ジ〜ンときました。
ご夫婦で、幸せを感じ取っていらっしゃるその姿を想像して、私がこっそり幸せな気持になりましたよ〜〜。
Commented by tarotohanachan at 2009-05-27 08:57
kerorinさんへ。
幸せのおすそ分けできたんならうれしいです♪
とっても疲れた1日でしたが、とっても幸せな1日でした!
地域の小学校に入れて良かったって、心から思いました。