人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお休みです

朝から元気がない・・・
吐きはしないけど、気持ち悪いのか胃が悪いのか、なんどもゲボゲボしてるし・・・
念のため熱を測ると37.4℃(-_-;)
仮病ではないらしい・・・朝から不調を演じてるのかと思ってたm(__)m

となりのY君に連絡帳をお願いしたのに、8時40分頃先生から電話が!
確かに連絡帳には[熱があります]としか書かなかったけど・・・
「朝から元気がなく、測ったら37.4℃あったもので、大事をとって休ませました。」
と伝えると、安心なさったようです。
・・・やっぱり先生も仮病だと思ったのかも(^_^;)
でも、心配して電話をくださったのは確かなことです。
[もしかして、トラブっててこられないのかしら・・・?]とか、思われたかな?

・・・でもね・・・10時頃熱測ったら36.9℃・・・
今、元気にチャレンジとドリルやってます(-_-;)
よっぽど途中から連れて行こうかと思ったけど、一度『休んでいい』と言った言葉を覆すのは、
彼にとってものすごいストレスになるだろうからやめました。

ちなみに昨日は1時間目の終わりころには泣きやみ、勉強をはじめ、
中休みが終わった頃には普段通りに」戻ったそうです。
元気に『ただいま!』って帰ってきました。
先生は昨日も夕方お電話をくださり、昨日・一昨日の様子を教えてくださいました。
とてもありがたかったです。

さぁ!来週からは、また頑張って学校行こうね!

ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

by tarotohanachan | 2009-03-06 11:01 | たろうのこと | Comments(2)

Commented by みいこ at 2009-03-06 22:08 x
最近続く雨が、たろう君の中にも降り続いているのですね・・・。
お母さんは、大丈夫ですか?
どこかで息抜きをしないとダメですよ!
もちろん、たろう君 はなちゃんの事を一番に支えてあげられるのはお母さんだけど、
お母さんが、まいってしまわない様に・・・
頑張りすぎないで! 
たろう君、ちょっと今は足踏みの時なんだね。
しっかり足踏みして、先が見えたら進めるよ! 絶対!
Commented by tarotohanachan at 2009-03-07 07:54
みいこさんへ。
もう土砂降りです(T_T)
休ませた昨日はすっごい元気だった・・・
元気なたろう見てるのは、うれしいけど、
やっぱり休んでるっていう事実が私を凹ませます・・・
梅雨明けが待ち遠しいです!