人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日~いつもどおり~

今日は大晦日。でも我が家はいつもとほとんど同じです。
いつもどおりにおばあちゃん家に行って、モモちゃん(おばあちゃんちの愛犬)と遊び、
おばあちゃん、私の妹も一緒にお昼御飯を食べに回転寿司へ。
ちょっと買い物をして、おばあちゃん家へ。
またモモちゃんと遊び、おばあちゃんにさよならして、ヨーカドーへ。
ゲームセンターですこし遊び、食料品を買って、帰宅。
今はお父さんがたろうとはなちゃんを公園に連れて行っています。

たろうがクリスマスプレゼントに自転車を貰ったので、
いままでたろうが使っていた16インチの自転車に補助輪をつけて、はなちゃん用にしました。
お父さんははなちゃんに自転車を教えたくて、ここ3日間、外出から帰ってくると、
たろうとはなちゃんを連れて、公園に遊びに行きます。
はなちゃんはまだ自分でこぎ出すことができません。
最初のひと漕ぎってけっこう力いるじゃないですか!
なのですこし背中を押して、手伝ってあげると、漕ぐことができるようになったみたいです。

さっき書き始めた時は公園にいたのに、もう帰ってきて、
今度はマンションの庭で自転車の練習しているようです。
うちのマンションには15M四方くらいの小さな庭があります。
特に遊具などもない庭なので、自転車の練習するにはもってこいです(^^)
昨日、練習から帰ってきたとき、練習の成果を廊下ですこし見せてもらったら、
なんとか漕げるようになってたので、びっくり!

さて、私も少し練習を見に行こうかな(^^)

あと少しで今年もおしまいです。
来年も家族仲良く、楽しく過ごしたいな。
そして、たろうとはなちゃんがどんな成長をしてくれるか、とっても楽しみです。


ランキングに参加しています。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

by tarotohanachan | 2008-12-31 15:37 | 日常 | Comments(0)