<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

土砂降り野球観戦その後

雨でノーゲームとなった野球。
チケット払い戻しをしなきゃと思い、ホームページで確認すると・・・
発券したセブンイレブンで払い戻しと書いてあるのでチケットを確認したら・・・
近くじゃない店名が印字されてます。
?なんで?
・・・よ~く考えたら児童精神科に発達検査の結果を聞きに行ったとき、そのクリニックの近くのセブンイレブンで発券したんだった・・・orz・・・
電車で2駅。
そんなに遠いわけじゃないけど、わざわざ行くのはめんどくさい。
でも郵送頼むよりは簡単だから近いうちに行かねば(-_-;)

先週から咳は出てたんです。
鼻水も出てたし。
市販薬飲んでたんですけど全然良くならず。
とどめは日曜日の土砂降り野球観戦でしょうか・・・
咳が止まりません(ToT)
とうとう発熱・・・
昨日医者行って薬もらってきました。
抗生剤が効きますように・・・

子供たちは元気です!
若いって素晴らしい!

人込みでパニック状態だった花ちゃん。
「やきゅう たのしかったね^^」と言うんです。
また行きたいとも言います。
家に帰ってからTシャツを着たことで、嫌な思い出を良い思い出に上書き出来たのでしょうか?
だったらいいのですが・・・
だって今シーズンまだ観戦しますから(^^;)

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2017-06-20 09:42 | 自分のこと | Comments(0)

土砂降りの野球観戦…(ToT)/~~~

昨日は今年3回目の野球観戦!
しかも今回は”波乗りTシャツ”付き!!

・・・なのに午後から雨予報・・・

どうせ花はそんなにもたないから、1時間くらい観て、雨降ってきたら帰ればいいか~なんて考えていたら・・・
球場に着くまでは降ってなかったのに、観覧席に出ようとしたらポツポツ降ってきちゃいました。
合羽は用意してきているのでみんなでてるてる坊主状態に。

席に着くなり「ゲーム いい?」と聞いてくる花。
「濡れたらゲーム壊れるからダメ!」と言うと「いいの!」と、何度も繰り返す。
だからといってゲームをするわけではありません。
「いいの!」は、花の口癖というか、自分のしていることを否定された時の拒否の言葉。
ゲームが出来ず不機嫌になってきt花に追い打ちをかけるように強くなる雨。

1回裏が終わるころには大粒の雨・・・
席を立ち球場の通路に出る人が出始め、花も限界と判断し、私たちも通路へ。
すでに通路は人込み。
花がどんどん崩れていくのが手に取るように伝わってくる・・・

席に残っていた太郎も通路に出てきたので聞いてみると試合も中断したとのこと。
太郎ももういいというので、このまま帰ることに決めました。

・・・が!球場通路は雨から避難してきた人、人、人。
なかなか出口に近づけません。
花はパニックを起こしつつも、大きな声も大暴れもせず、泣きながら「はやく でたい
。」と小さな声でずっとつぶやいていました。
大きな大人の群れにもみくちゃにされながらやっと球場外へ。
よく頑張ったと思います。

もらってきたTシャツは
山崎選手、今永選手、桑原選手、そして筒香選手!
花は家に帰ってきてから自分がもらった今永選手のTシャツをずっと着てました。
b0148044_8351663.jpg


次回は8月のスターナイト!
良いお天気でありますように!

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2017-06-19 08:31 | お出かけ | Comments(0)

ようとんがっこう・・・?

花「おにいちゃん!きょう ようと がっこう いくの!」
太郎「ようとんがっこう?・・・養豚学校?」
・・・太郎爆笑ヾ(≧▽≦)ノ・・・
母「花ちゃん、『ようと』じゃなくて『ようご』!」

昨日進学希望の養護学校の説明会でした。
去年も見学に行ったんですが、その時も「ようとがっこう」って言ってました。
元々活舌も良くないし、たぶん最初に「ようと」って聞こえたのかも・・・

健康体重の花ちゃん。
決して太ってるわけではないけど、健康体重ってけっこうプニプニ。
その花が「ようと がっこう」なんて言うから「養豚学校」に聞こえたのね~

無事に入学出来たとしても、それ以上体重増やさないようにね!
『養護学校』じゃなくてホントに『養豚学校』になっちゃうから!

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2017-06-07 08:37 | はなちゃんのこと | Comments(0)