カテゴリ:自分のこと( 25 )

誕生日

今日は私の52歳の誕生日。

お父さん、お母さん、私を生んで育ててくれてありがとう。

その感謝の言葉を受け取ってくれる人のいない初めての誕生日。

去年の誕生日は母の病室で「もう51になっちゃったよ~~~」なんて話をしてたな。

もうすぐ母の一周忌。

「52になりました。」と、墓前で報告してこようと思います。

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2017-07-14 07:10 | 自分のこと | Comments(0)

土砂降り野球観戦その後

雨でノーゲームとなった野球。
チケット払い戻しをしなきゃと思い、ホームページで確認すると・・・
発券したセブンイレブンで払い戻しと書いてあるのでチケットを確認したら・・・
近くじゃない店名が印字されてます。
?なんで?
・・・よ~く考えたら児童精神科に発達検査の結果を聞きに行ったとき、そのクリニックの近くのセブンイレブンで発券したんだった・・・orz・・・
電車で2駅。
そんなに遠いわけじゃないけど、わざわざ行くのはめんどくさい。
でも郵送頼むよりは簡単だから近いうちに行かねば(-_-;)

先週から咳は出てたんです。
鼻水も出てたし。
市販薬飲んでたんですけど全然良くならず。
とどめは日曜日の土砂降り野球観戦でしょうか・・・
咳が止まりません(ToT)
とうとう発熱・・・
昨日医者行って薬もらってきました。
抗生剤が効きますように・・・

子供たちは元気です!
若いって素晴らしい!

人込みでパニック状態だった花ちゃん。
「やきゅう たのしかったね^^」と言うんです。
また行きたいとも言います。
家に帰ってからTシャツを着たことで、嫌な思い出を良い思い出に上書き出来たのでしょうか?
だったらいいのですが・・・
だって今シーズンまだ観戦しますから(^^;)

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2017-06-20 09:42 | 自分のこと | Comments(0)

ずっと誰かの[一番]になりたかった

母にとって一番可愛いのは兄。
父にとって一番可愛いのは妹。
子供の頃、私はそんな風に思っていた。
もちろん両親は私をとても愛してくれた。
でも、どちらにとっても私は二番目。(もしかしたら3番目だったのかも。)

私はその子のことを一番の友達と思っていても、その子には他に一番が必ずいて・・・
いつもそうだった気がする。

ずっと誰かにとっての一番の存在になりたかった。

今の私は、太郎にとっての一番の存在。
花にとっての一番の存在。

その思いが私を強くする。
この子たちのために頑張るエネルギーになる。

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2017-02-24 11:04 | 自分のこと | Comments(0)

happy birthday to 私

今日は51回目の私の誕生日

お母さん 51年前私を生んでくれてありがとう

このままもう少しおだやかな日々が続きますように


毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2016-07-14 14:04 | 自分のこと | Comments(0)

Happy birthday to me!

今日は私の50歳の誕生日!

決して132歳ではありません。

とうとう半世紀生きてしまいました!!

お母さん 50年前私を生んでくれてありがとう。


毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2015-07-14 19:25 | 自分のこと | Comments(0)

後発白内障・・・orz・・・

昨日眼科の定期検診に行ってきました。

そしたら[後発白内障]と診断されました(ToT)

白内障手術後5年の間に5人に1人がなるそうですが、私まだ手術後8カ月・・・orz・・・

先生曰く「若い人は早くなるのよ~」との事(^_^;)

来年50・・・でも白内障の手術するのってたいていご老人なので、40代は確かに若い方かも。
(・・・こんなところで若いって言われてもぜんぜん嬉しくないけど・・・)

まだ症状は軽く、自覚はありません。
(でも半年前1.2だった視力が今回0.9まで落ちていました。)

3ヶ月後に再度視力検査をし、治療日(レーザーで後嚢を切開するんだって(:_;))を決めるそうです。

痛くないっていうけど・・・ほんとかなぁ・・・

白内障の手術も痛くないとか言いながら、結構痛かったしな(ToT)
(強度近視の場合は痛いらしいです。)

1回治療しちゃえば再発はほぼ無いらしい・・・もう1回の辛抱・・・(ToT)

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2014-08-01 07:27 | 自分のこと | Comments(0)

学校サボって遊びに行って罰が当たったかな(ToT)

木曜日、子供たち学校を休ませて東京サマーランドに行ってきました。
昼間の情報番組を見てたら平日の昼間ってガラガラ!
こりゃあ学校休ませて遊びに行かねば!
・・・だって去年夏休みに行ったらイモ洗い(:_;)
ウォータースライダーなんて何時間待ったら滑れるの?って感じだったわ・・・

夏休み前の平日!とっても空いてました(^^)v
今年オープンしたウォータースライダーも20分弱並んだくらいだったかな^^

お昼食べた後なんて去年出来たばっかりのスライダーなのに、誰も滑ってないし(^_^;)
思いっきり遊んできました(^^)v

・・・今年出来たばかりの新しい「デカスラ」ってスライダー・・・めちゃくちゃ激しかった・・・
途中急坂滑った時に首を後ろに持っていかれてグキッって(ToT)
首から肩にかけて痛い・・・(>_<。)
一日経っても痛みとれないし・・・
首だから心配で整形外科へ行ってきました。
「子供と一緒にウォータースライダー乗って、首を後ろに持っていかれて・・・」と話したら先生に笑われちゃった・・・
「僕もね~若い頃はジェットコースター好きだったけど、40過ぎてからは止めたよ(笑)」
「私も今回のことで懲りました。もう止めます(:_;)」
レントゲン取った結果、骨はなんともないって。
「首のねんざだね。しばらくおとなしくしてて。」だそうです。

プール、楽しかったんだけどね・・・
首痛いです(:_;)
やっぱり子供たち学校休ませて遊びに行ったから罰が当たったかな(ToT)

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2014-07-19 16:20 | 自分のこと | Comments(0)

happy birthday to me ♪

今日はわたしの49回目の誕生日♪

いくつになっても誕生日はおめでたいもの!

お母さん 私を産んでくれてありがとう。

産んでくれた母に感謝する日。


・・・来年はとうとう五十!

・・・すごいね!この世に生を受けて半世紀になっちゃうのね~!


毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2014-07-14 20:07 | 自分のこと | Comments(0)

白内障手術を終えて・・・

先週、とうとう白内障の手術をしてきました。
・・・痛かった・・・(:_;)
近視が強いと痛みも強いんだって・・・

手術自体は15~20分くらいなんだけど、
事前に目薬さしたりするから、眼科滞在時間は2時間ほど。
でも2時間くらいで家に帰れるって、すごいことだね。

単焦点のレンズ、しかも近視をかなり残しているので、焦点合うのは15cmくらいかな。
以前のメガネは合わないので使えません(>_<)
視力が落ち着くまで1カ月ほどかかるので、それまではメガネ無し!
ド近眼の私にはけっこうつらい・・・
昼間はいいけど、暗くなると怖くて歩けません・・・

見えにくいのもつらいけど、一番辛いのはシャンプー禁止!!(もちろん洗面も禁止!)
美容院で洗ってもらうなら3日目から出来るけど、普通にシャンプー出来るのは1週間後から。
シャンプー&ブローって結構高いんだよね・・・
一昨日一度美容院でシャンプーしてきました。
明日診察して、結果良ければ普通にシャンプー出来るようになると思うので、あと1日の辛抱です!

目の保護用にオーバーサングラスを買いました。
メガネの上からかけられるやつだから、とにかく大きい!
この季節に大振りのサングラスかけてるから、きっと変な奴に見られてるでしょう・・・
「芸能人がかけてるみたいな大きなサングラス!」と、たろうのクラスメイトは言ってました\(◎o◎)/
確かに変装してるみたいだよね(^_^;)

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2013-11-14 11:03 | 自分のこと | Comments(0)

バースデーケーキ&プレゼント

b0148044_10163984.jpg

2週間遅れで誕生日ケーキを買いました♪
大好きなレ・シューのマンゴーロール。
とってもおいしかったです(^^)v

b0148044_10284195.jpg

これは誕生日当日に届いたお花♪
ダンナの先輩方が送ってくださいました。
なぜかと言えば・・・ダンナは高校の同窓会の事務方をやっていて、結婚して以来同窓生でもないのにずっと手伝わされてるから・・・
一緒に事務方やっておられる先輩方からの御礼の品だそうです。
いくつになってもお花いただくのはうれしいものです(^^)v

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2013-07-29 10:21 | 自分のこと | Comments(0)