人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土砂降りの野球観戦…(ToT)/~~~

昨日は今年3回目の野球観戦!
しかも今回は”波乗りTシャツ”付き!!

・・・なのに午後から雨予報・・・

どうせ花はそんなにもたないから、1時間くらい観て、雨降ってきたら帰ればいいか~なんて考えていたら・・・
球場に着くまでは降ってなかったのに、観覧席に出ようとしたらポツポツ降ってきちゃいました。
合羽は用意してきているのでみんなでてるてる坊主状態に。

席に着くなり「ゲーム いい?」と聞いてくる花。
「濡れたらゲーム壊れるからダメ!」と言うと「いいの!」と、何度も繰り返す。
だからといってゲームをするわけではありません。
「いいの!」は、花の口癖というか、自分のしていることを否定された時の拒否の言葉。
ゲームが出来ず不機嫌になってきt花に追い打ちをかけるように強くなる雨。

1回裏が終わるころには大粒の雨・・・
席を立ち球場の通路に出る人が出始め、花も限界と判断し、私たちも通路へ。
すでに通路は人込み。
花がどんどん崩れていくのが手に取るように伝わってくる・・・

席に残っていた太郎も通路に出てきたので聞いてみると試合も中断したとのこと。
太郎ももういいというので、このまま帰ることに決めました。

・・・が!球場通路は雨から避難してきた人、人、人。
なかなか出口に近づけません。
花はパニックを起こしつつも、大きな声も大暴れもせず、泣きながら「はやく でたい
。」と小さな声でずっとつぶやいていました。
大きな大人の群れにもみくちゃにされながらやっと球場外へ。
よく頑張ったと思います。

もらってきたTシャツは
山崎選手、今永選手、桑原選手、そして筒香選手!
花は家に帰ってきてから自分がもらった今永選手のTシャツをずっと着てました。
土砂降りの野球観戦…(ToT)/~~~_b0148044_8351663.jpg


次回は8月のスターナイト!
良いお天気でありますように!

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2017-06-19 08:31 | お出かけ | Comments(0)