ようとんがっこう・・・?

花「おにいちゃん!きょう ようと がっこう いくの!」
太郎「ようとんがっこう?・・・養豚学校?」
・・・太郎爆笑ヾ(≧▽≦)ノ・・・
母「花ちゃん、『ようと』じゃなくて『ようご』!」

昨日進学希望の養護学校の説明会でした。
去年も見学に行ったんですが、その時も「ようとがっこう」って言ってました。
元々活舌も良くないし、たぶん最初に「ようと」って聞こえたのかも・・・

健康体重の花ちゃん。
決して太ってるわけではないけど、健康体重ってけっこうプニプニ。
その花が「ようと がっこう」なんて言うから「養豚学校」に聞こえたのね~

無事に入学出来たとしても、それ以上体重増やさないようにね!
『養護学校』じゃなくてホントに『養豚学校』になっちゃうから!

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by tarotohanachan | 2017-06-07 08:37 | はなちゃんのこと | Comments(0)
<< 土砂降りの野球観戦…(ToT)... かけ算と割り算 >>