人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後発白内障・・・orz・・・

昨日眼科の定期検診に行ってきました。

そしたら[後発白内障]と診断されました(ToT)

白内障手術後5年の間に5人に1人がなるそうですが、私まだ手術後8カ月・・・orz・・・

先生曰く「若い人は早くなるのよ~」との事(^_^;)

来年50・・・でも白内障の手術するのってたいていご老人なので、40代は確かに若い方かも。
(・・・こんなところで若いって言われてもぜんぜん嬉しくないけど・・・)

まだ症状は軽く、自覚はありません。
(でも半年前1.2だった視力が今回0.9まで落ちていました。)

3ヶ月後に再度視力検査をし、治療日(レーザーで後嚢を切開するんだって(:_;))を決めるそうです。

痛くないっていうけど・・・ほんとかなぁ・・・

白内障の手術も痛くないとか言いながら、結構痛かったしな(ToT)
(強度近視の場合は痛いらしいです。)

1回治療しちゃえば再発はほぼ無いらしい・・・もう1回の辛抱・・・(ToT)

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2014-08-01 07:27 | 自分のこと | Comments(0)