人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会えなかった・・・

昨日支援級合同おいも掘りでした。
はなを迎えに行った時先生に聞いてみました。
「たろうは会えたんでしょうか?」と。
「会えなかったんです・・・長期休養みたいですね・・・」と先生。
やっぱりS先生には会えなかったんだ・・・帰って来たら泣くかな・・・
憂鬱な気持ちではなを連れて帰りました。

たろうは帰って来た時、特に何も言わなかった。
私もそのことには触れなかった。

夜、真っ暗な部屋のベッドの中で、「・・・会えなかった・・・」小さな声で呟くたろう。
そっと頭を抱きかかえるとやっぱり泣いていた。
「残念だったね。先生まだ具合悪いんだね。仕方ないよね。」
そんな風に声をかけながらたろうの涙をぬぐった。

「お母さん、もう支援級の行事ない?」
「2月に学習発表会があるよ。その時までに先生元気になると良いね。」
そう言ったらまた泣いてた。

もう1回会える機会があるのが嬉しいのか
それともまた会えないかもしれないのが怖いのか

会わせてあげたいな・・・

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2012-11-02 14:39 | たろうのこと | Comments(2)

Commented by ヒナママ at 2012-11-02 19:35 x
こんばんわ~

たろうちゃんS先生に会えなかったんですね><

なんだかせつないなあ~…

なんとかして会えるといいですね、、、><
Commented by tarotohanachan at 2012-11-04 08:32
ヒナママさんへ。
なんとか会わせてあげたいものです!

そんなに会いたいほど好きな先生がいるって言うのも幸せなことかもしれません。
私にはそこまで思い入れなる先生いないですもん(^_^;)