人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校最後の運動会

たろうは6年生。
今年の運動会は小学校最後の運動会です。
本当は土曜日の予定でしたが雨で延期になり、昨日の日曜日快晴の中行われました。

6年生は準備や運営などいろいろな係があります。
体育委員会のたろうは準備体操の時、前に出て体操指導(?)。
みんなの前に出るのでシャッターチャンスです♪

全員競技の大玉送りではチームリーダーで、大玉をみんなの所にころがしていくので、またもやシャッターチャンス!

騎馬戦では休んだ女の子の代わりに女子の馬もやったので、他の子より対戦数が多かったし。

今回の運動会はみんなの前に少数の子がでてくる!という場面の中にたろうがいることが多くって、ビデオの撮りがいがありました(^^)v

残念だったのは徒競争。
6年間で初めて得点圏外(>_<)(3位までは得点がつきます。)
たろう自身「100m走がくやしかった。」と言ってました。
でも、組体操はノーミス!
練習を何回も見に行きましたが、今までで一番の出来だったと思います。

はなちゃんも80m走頑張りました^^
もちろんビリですが、今までと違ってギャラリーに愛想を振りまきもせず、ちゃんと前を見て一生懸命走ってました。
ダンス(エイサー)も楽しそうに踊ってたし^^(みんなと微妙にずれているのはご愛敬)

たろうもはなも成長したね~!ってダンナともに幸せを堪能した運動会でした!

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2012-06-11 10:41 | 学校 | Comments(2)

Commented by ゆうママ at 2012-06-12 14:05 x
ご両親にとって、よい思い出になった運動会ですね^^

日曜日は良いお天気でしたが、暑かったんでは?
Commented by tarotohanachan at 2012-06-12 14:48
ゆうママさんへ。
暑かったです(^_^;)
ここまで良いお天気じゃなくたって!ってみんな言ってました。
贅沢な悩みです・・・