人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に学校に通っています。

支援級に移って3日目。
たろうは元気に学校に通っています。

昨日学校から帰って来た時「今日ね、S先生が『連絡帳書きにおいで。』って言うから5年1組の帰りの会に行ったの。みんな優しかった^^」と、嬉しそうに話してくれました。

あんなに嫌がっていた5年1組にもう行かれたんだ!っていう驚きとともに、嬉しそうなたろうを見て私もとっても幸せでした。

「ねえたろう。たろうが5組に行った事、5年1組のみんなは知ってるの?」
「うん。S先生がみんなに話してくれたって。」
クラスメイトはちゃんとしっているうえで、たろうを暖かく迎え入れてくれたようです。

今朝S先生にお会いしたら「みんなたろう君が来てるかすっごく気にしてるんですよ。昨日の帰りの会ですが、たろう君に『行く?』って聞いたらすっとついて来ました。」とおっしゃいました。
「クラスの子たちもうるさい子たちに対してかなり怒っていて。主任の先生(ベテラン男性教諭)にお説教してもらったんです。そしたら今まで私が「『ちょっといらっしゃい(-_-メ)』というと『なんだよ~(`Д´♯)』って感じだったのにシュ~ン(._.)とした態度になって。」

クラスの雰囲気も良くなっていくでしょうか!?
あの子達はこのまま変わっていくでしょうか・・・

・・・不安~(^_^;)・・・
そんな簡単には変わらない気がする・・・
暫くはおとなしいだろうけど、そのうち元に戻っちゃうんじゃないかな~(-_-;)

いやいや!そんな風に思っちゃいけない!
良い方に変わってくれると信じなくっちゃ!
たろうの為でもあるし、みんなの為でもあるし、なによりあの子達の為にも!

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2011-09-28 09:19 | たろうのこと | Comments(2)

Commented by mineyom at 2011-09-29 06:39
5年1組にも行けたんですね!すごいです。
暖かい雰囲気でよかったですね。
クラスの中にも、太郎くんの味方はたくさんいたんですね。

うるさくしてた子達は・・・少しは反省したのかな?
たろう君が5組さんに移ったことで、自分たちがひどかったって気づいたのでしょうか。
このままいい方へ変わってくれるといいですね。

関係ないですが、うちの学校でも、支援級のこと「5組」って言いますよ(^^)
Commented by tarotohanachan at 2011-09-29 07:06
mineyomさんへ。
じゃあ同じクラスですね(^^)v
昨日も先生に誘われ5時間目の授業(総合)を受けたそうです。
5年の担任の先生がなにかとたろうの事を気にかけて下さるので本当に感謝しています。