人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆流性食道炎でした(>_<)

胃カメラやってきました。

結果、逆流性食道炎でした(T_T)

薬局でいただいた逆流性食道炎のパンフレット読んでて一番悲しかった事・・・
避けたい食事にコーヒー&紅茶が入ってた事。

脂っこいものとかアルコールやたばこは想定内だったから良いんだけど、(元々酒&煙草はしない)コーヒーは一日3杯は飲むのに~!!

強い香辛料もだめ(;_:)
柑橘類はなんで駄目なの?
検査終わったら食べようと思って、冷蔵庫でオレンジが冷えてるっていうのに~(;_:)

でも、仕方ない(;_:)
しばらく我慢しましょう!

ちなみに胃潰瘍も無かったし、胃がんも無かったし、ピロリ菌も陰性だった\(^o^)/
逆流性食道炎も一応軽度という診断なので、真面目に摂生して早く治さなくっちゃ!

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2011-02-24 20:27 | 自分のこと | Comments(2)

Commented by mineyom at 2011-02-27 17:37
お大事にしてくださいね。
逆流性食道炎は、刺激物がダメなのでしょうか。
好きなコーヒーが飲めないのはつらいですね。
きっとしばらくの我慢です!
早く良くなりますようにお祈りしています。
Commented by tarotohanachan at 2011-02-27 19:42
mineyomさんへ。
酒&煙草は元々たしなまないから良いんですが、その分コーヒーが辛いです(;_:)
辛いものも大好きだし(;_:)
薬剤師さんが言うにはとっても良く効くお薬みたいなんで、しばらくの辛抱だと思ってます・・・
でも、好きなもの食べられない事がストレスになりそうです(;_:)