人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿泊体験学習~たろう君~

今日から1泊2日で宿泊体験学習に出かけるたろう。
たろうにとっては幼稚園年長のお泊まり保育以来の親無しの外泊です!
大きなリュックを背負って学校へ行きました。

母はとても心配(;_:)
なんたって「行く前にぎゅ~って抱っこしてね!」なんて言ってる子ですから(^_^;)

「勉強よりぜんぜん楽しみ~!」なんて言って行きましたが、
泣きながら私を追いかけてくるんじゃないか(-_-;)という心配が尽きません。

「月曜日ははなを置いてすぐに帰りたいのではなのことお願いします!」
先週の金曜日にはなの担任の先生にお願いしておきました。
なので今朝支援級に行ったら、先生がはなの机のそばで待ち構えていて
「お母さん!急いで帰らないと!はなちゃんはお預かりします!」と、心強いお言葉。
逃げるように学校を出て、フェンス越しに4年生が集合している体育館の様子をちょっと窺い、ホントは出発まで隠れて見ていたかったけど、そんなことして見つかったら元も子もないので、後ろ髪引かれながら帰ってきました。

今頃出発式をしてるはず。
8時40分になったら4組から順に歩いて出発!
約3時間かけて目的地まで歩いていきます!

途中まで行って隠れて見ていたい衝動に駆られています(^_^;)

毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援のクリックを♪ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

by tarotohanachan | 2010-10-25 08:38 | たろうのこと | Comments(0)