人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書感想文どうすんの???

夏休み 今日を入れて残すところあと2日!
なのに、読書感想文終わってません(-_-メ)
本人(たろう君)あせってる様子ゼロ!!
どうしてあんなに気にしないでいられるんでしょうか・・・

だいたい借りてきた本をなかなか読まない!
8月に入っても読みそうもなかったから、せかして読ませた。
1回読んだだけで内容が解るような奴ではないので、2~3日開けてもう1回読んだ。
(2回目は自ら読むと言い出した♪・・・ホントは漢字練習やりたくないから読書に逃げたのだ)

読む事は読んだけど、いつまで待ってても書く気配がない・・・(-_-;)
いい加減時間が無いから先週「読書感想文を書いちゃったら!?」と、催促。
・・・しばらく勉強部屋にこもったと思ったら「お母さん 原稿用紙どこ?」
「お母さんは知りません!」(-_-メ)

勘弁して下さ~い(>_<)
今さら原稿用紙どこって・・・
探したけど見つからず・・・
週末に100均で買いました・・・

原稿用紙が見つからなかった日、そのまま勘弁するつもりはなく、国語のノートに感想文の下書きをするように言いました。
5分もしないで「できたよ~」と、たろう。
ノート見開き1ページ分・・・(-_-;)
宿題は原稿用紙3枚分だよ!字数にしたら1200字!
君が使ってる国語のノートって1ページ96字 2ページじゃあ192字だよ~
その事を指摘したら「え~!?」って超不機嫌な顔したからそのままほおっておいた。

一昨日、やっと原稿用紙に書いていた。
終わってからそっと見てみた・・・原稿用紙半分しか書いてないじゃ~ん。
どうすんの~?

あと2日・・・
手伝うしかないのかな~(^_^;)


毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援クリックを♪
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2010-08-25 13:05 | たろうのこと | Comments(0)