人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みは明日から!

たろうの小学校は今日まで授業があります。
しかも給食もあり、はなちゃんは5時間授業、たろうは6時間授業です。

夏休みの終わりも早く、8月27日から学校が始まります。
昨日はながもらってきた学級通信を読んでたら夏休みは35日間。
一般的な7月20日終業式、9月1日始業式だと42日間。
つまり1週間短い夏休みです!
母は\(^o^)/ たろうは(ToT) でしょうか。

先日テレビのワイドショーでお母さん方に[夏休みはうれしいですか?]とアンケートをしてました。
その結果、[うれしい]と答えた人が42~3%[うれしくない]が57~8%
やっぱりうれしくない方が多かった!
「お昼の支度が面倒だわ~」考えることはやっぱり一緒だね(^_^;)
小学校は給食あるもんね~。
偏食のひどいたろうも給食だと野菜も食べます。
給食様様だわ~

でもびっくりしたのは4割強のお母さんが夏休みがうれしいと答えている事!
「子供と過ごす時間が増えるのでうれしいです^^」って答えてたお母さんいらっしゃいました。
見習いたいわ・・・(T_T)
私なんて毎日子供と一緒だなんて、どうすればいいの~(ToT)って気分なのに・・・

でもね、ちょっと思ったの・・・
テレビ取材だから、ちょっと良いお母さんぶった人も結構いるんじゃないかな~って。
・・・相変わらずこころの狭い私(^_^;)・・・


毎日頑張るたろう&はなちゃんに応援クリックを。
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2010-07-22 13:07 | 学校 | Comments(0)