人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじ運が悪い(>_<) ~しかたないね~

最近ベイブレードにハマっているたろう。

イトーヨーカドーとかユニーとかベイブレードの大会をやるお店があります。
以前はそうでもなかったようですが、最近は人気があるのか
大会に参加するにも抽選になります。

だいぶ前から大会をやっているのは知っていましたが、
たろうが大会に参加したのは5月から。
ゴールデンウィークということもあり、出場72人のところに180人位集まりました。
結果は・・・抽選にはずれ、出場できませんでした。
でも、さすがに外れた子の方が多いので、「しかたないね~」で済みました。

先日の日曜日、ヨーカドーカップ(大会の名前)。
72人のところに103人の希望者。
今回ははなにも並ばせ、抽選券を手に入れました。確立2倍!
もちろんはなもベイブレードは好きで、
「3、2、1、ゴーショート!」の掛け声でベイを回すこともできるようになってます。
2人とも当たれば2人とも参加すればいいし、
片方しか当たらなかったら、たろうが参加すればいいし。

結果は・・・2人とも外れ(ToT)
なんてくじ運悪いんでしょう・・・
抽選に外れて泣いている子を2~3人見かけました。
たろうは・・・泣きません。
「くじに外れて泣いたら、次からは参加させない!」と、約束しているからです。
抽選なんだから外れるときだってある。
そんな時「しかたないね~。」「残念だったね~。」「次は当たると良いね~。」
って、思えるようになってほしいから。
いろんなところで経験するシチュエーションです。
その度に泣いているわけにもいかないでしょう。
ベイの大会はその練習も兼ねてます。

ちなみに2週間ほど前、アピタカップに参加した時は80~90人中64人出場。
その時は50番目に当たり、無事参加出来ました(^^)v
結果は1回戦負けでしたが、「出られてとってもうれしかった^^」そうです。

当たる時もあれば外れる時もある。
当たればラッキー。
外れたら残念。
次は当たるといいね^^


 良かったら応援クリックお願いします♪
子育てブログ 障がい児育児にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

by tarotohanachan | 2010-05-27 11:06 | たろうのこと | Comments(0)